2008年12月31日 (水)

来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

こんばんは、ふらんです。

 

当初の予定では夕方から出かける予定だったのですが

朝に母親の体質というか発作言うか・・・

で、急遽病院に運ばれましたorz

その後も色々あって、こんな状態なので出かけるのを断念。

こればかりは仕方がないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

以前ブログにも書いてた?様な気もするし、一部の人にだけ言ってたような

気もするのですがブログ先をFC02の方に移します。

FC02のブログを持ってる方は足跡で既にご存知の方もいます。

そのこともあり、良い機会なので今後はHNもアサギに移行する次第です。

箱○のタグが既にアサギなのでブログの方だけおかしかったんですけどね@@;

 

アサギ日記

 

内容はあまり変わらずゲームのことや映画、日々のことなどを書いていくつもりです

が!

更新頻度や若干内容が変わる恐れがあります。

 

何はともあれ今年一年お付き合いして頂き、ありがとうございました!

来年・・・と言わず、末永くお付き合いくださいませ ペコリ(o_ _)o))

 

                                2008年12月31日 大晦日

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

ふらんのランキング(総合ゲーム編)

ふらんのランキング総合ゲーム編です。

今年一年を通して自分の中で面白かったゲームのランキングです。

それと同時に悔いが残ったゲームランキングもやっちゃいます。

今までと同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

悔いの残ったゲームランキング

 

1位:ソウルキャリバー4

これがやはりダントツですね。

良い方々に出会えたのに自分がプレイしてないですorz

最近ポツポツとやりだしましたが、この程度じゃ全然追いつけないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

来年からはがんばりまっせ(=ω=)

 

2位:テイルズ オブ ヴェスペリア

惜しむのはラスレムの存在でプレイすることが断念されたゲーム。

個人的にはあまり合わないのもあるけどね@@;

特にキャラクターのグラフィックが合わなかった。

一応ラスレムの後にやる予定ではあるがロスオデの2周目もあるから

どうなることやら( ̄ー ̄; ヒヤリ

(1周目のToVを優先しろって感じですがw)

 

3位:シークレットゲーム -キラークィーン-

結局、いつの間にやら放置されたPS2のゲームOTL

題材が好きなだけにもったいない!!

確か間に「あやかしびと」が入ったんだっけか@@;

 

総合ゲームランキング

 

1位:コール オブ デューティ4

もう、ほんと今年の主役はコレです。

初めてのFPSだったのですが、初めてやったものが大当たりでした@@;

CoD4が合わない人はヘイローくらいになるんじゃないかな?

グラフィック、レスポンス、ゲーム性、全部優れものです。

今ではWaWが発売されているためにプレイヤーが4とWaWの二分化となって

いますが、日本人を探すなら4の方が多いように思えます。

まだプレイしてなくて興味がある方は是非ともご賞味アレ!

 

2位:世界樹の迷宮

移動や時間が掛かる病院のお供として今年一年過ごしたソフト。

粗があるけど、これほど自分にあったゲームも久しぶりだった。

難度に関しては丁度いいぐらいと思う・・・が、まだクリアしてないのよねぇw

 

3位:あやかしびと

(*'へ'*) ンー、このランキングに入れるか迷いました。

18禁のAVGエロゲーです。

PS2にも移植されてますけどね。

AVGなので文字ばかり読むことになりますが、好きな人ならいいでしょう!!

九鬼さんカッコイイ!!

 

これでふらんのランキングは終了です。

明日は夕方くらいに出かけるのでそれまでにかけたらいいなー

| | コメント (3)

2008年12月29日 (月)

ふらんのランキング(ゲーム編)

ふらんのランキングゲーム編です。

前回と同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年プレイしたRPGランキング

 

1位:世界樹の迷宮(DS)

DSの世界樹です、2じゃなくて1です@@;

発売当初に買ったのですが、あまり自宅でやってないために病院で

チマチマとやってる状態です。

それでも個人的には一番面白かったかな~

敵の強さやプレイヤー側の成長などのバランスがすばらしいゲーム

中断やLRボタンでの移動ができないなど、多少不備はあるがゲーム内容が

その不満点を消してくれる。

WIZやメガテンと同じ3D視点でのRPGです。

現在もプレイ中ですw

 

2位:ロストオデッセイ

あまり評価がよろしくないRPGなのですが、自分的には箱○の中では1番かな?

ローディングの多さや長さが不評となってますが、現在ではHDDにインスコして

それなりに解消されているみたいです。

ストーリーや主人公達の記憶を読むのが合わない人には不評となるでしょう。

現在プレイしているラスレムが終われば2周目予定ゲーム候補

 

3位:ラストレムナント

サガの製作者を引っ張った作品。

もちろん名前の引用があったり、サガっぽさもある。

現在は終盤っぽい状態なのだが、1箇所でかなり停滞している。

色々と挫けそうだがそれなりの頻度でやってますよ。

 

今年意表を突かれたゲームランキング

 

1位:コールオブデューティー4

今年はCoD4で始まって、夏の終わりまで楽しんだかな(==

正直、今でも楽しめるソフト。

外伝的にWaW(海外版)も発売されているが、基盤となってるのがCoD4なので

越えることはできなかったかな。

クランを作ったおかげかそこから箱○のフレンドが増えたゲームでもあり

自分が箱○の世界にハマるきっかけになったゲームでもある。

 

2位:アーマードコア・フォーアンサー

誘われて購入したゲームではあるが、ロボット好きな人なら慣れてしまえば

関係のないゲーム@@

ミッションごとに機体を考える時も出たりして、プレイの幅が広いゲームだと思う。

残念なのはパーツがあるルートをクリアしたら全開放となり

ミッションが作業ゲーになるところか・・・。

 

3位:FIFA09

一時期は売ろうとまで思ったけど、結局踏みとどまり面白さを見出せたゲーム

10vs10は圧巻の一言。

今までのサッカーゲームの最終進化系と言っても過言ではないはず。

変わりに1vs1が重い時があるのが欠点か?

 

同3位:Forza Motorsport 2

レースゲーが極端に苦手な自分がかなりがんばったゲーム

あ、別に痛車が目的でやったわけじゃないですよ?@@;

レースゲーでここまで真剣にやったタイトルはない、とまで言わせるソフトだった。

頑張れば頑張るほど目に見えて成果が出るゲームである。

 

今回はこんな感じで終わります、明日が最終となりますよん。

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

ふらんのランキング(漫画編)

途中で終わってもいい! ってことで始めます、ふらんランキング漫画編

BEST3でぐだぐだ書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年新しく読み始めた漫画ランキング

 

1位:結界師

少年サンデーで言わずと知れた漫画ですね。

切っ掛けは病院の待ち時間に買ったことが見ることに繋がりました。

戦闘シーンもさることながら日常のやり取りも好きですね。

ちなみに初めの方は全然知りません@@;

機会があれば見たいと思ってます。

 

2位:夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)

ツン!ツン!デレ!ツン! デレ!ツン!ツン!

で、有名?なヨザカルです。

見る切っ掛けは「カルテット」と言う言葉に惹かれて買いだしました。

ぐだぐだ感が自分的に良かったです。

筆者のあとがきでもありましたが、この漫画は3巻まで読まないと面白さが

分からないと思いますw

それと上記のツン!~ってのは作中に出てくる町歌です。

さらに6巻の限定版にこのCDが付いてくる!!

「お兄ちゃんキモーイ!」

 

3位:ケメコデラックス

表紙で買った本(ぉぃ

適度な萌え要素と日常の(略)

今思うと日常のやり取りが重視で見てるな自分orz

まぁケメコもイカシテマスネ。

 

今年も継続して読んでる漫画ランキング

 

1位:海皇記

いよいよクライマックスの海皇記!!

川原氏の漫画は相変わらず自分を惹きつけるなぁ(==

筆者はもう書かないと言っている「修羅の門」の続きを次は見たいですね。

 

2位:ギャンブル

んー、これマイナーかな?少年サンデーの博打漫画です。

連載開始からずっと見ていますが、主人公のキレてる時がいいですね。

こちらは今のトーナメントが終われば、もうそろそろ連載終了する・・・カモ?

 

3位:はじめの一歩、屍姫、ナルト

・・・。

同率3位ってことで勘弁して下さいorz

3作とも面白いのですが大分ダレて来てる感じ?

はじめの一歩はもう連載が長いし、ナルトも結構やってますからね・・・。

屍姫は新展開になってることはなってるけど「なってるだけ」って感じカナ

 

とりあえず漫画編はこれくらいで~

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

帰ってきました@@;

つ、疲れたorz ふらんです。

 

24日から名古屋行ってたんですけど、帰ってきたのが昨日の夜で

そのまま寝てしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

ブログのほうも大分更新していない状態ですが、思い出し日記は未定です。

気が向けば書くかもしれませんが恐らく書かないでしょう(ぉぃ

 

今年も後4日ですか(==

早いデスネ(=ω=)

去年やれなかった個人的色々ランキングを今年こそはしたいな~

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

ナンテコッタorz

来週発売の怒首領蜂大往生BLが延期とか糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 

BLって見るとボーイズラb・・・ゲフンゲフン

重症ですな...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

トヨタカップ(マンUvsガンバ)

お久しぶりな、ふらんです。

 

更新をしていないのは、ある日にTVでブログについて語ってたことで

ショックを受けた所為で中々書く気になれませんでした@@;

今でも引きずっているのですが、自分の考えとその人の考えのどちらが

正しいのか分からないまま、とりあえず書いていこうと思います。

恐らく書いている人の観点が違うだけで答えは出ないかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

この話については、何処かで書きたいなっと思います。

 

はてさて、前置きが長くなりましたが昨日のトヨタカップ・・・って、今では

クラブワールドカップと名前が変わってるんですよね・x・

トヨタカップの方が言い易いですよね?

 

マンUとガンバの試合です。

マンUがどれくらい点数差をつけて勝つか と思っていたのですが

開けてみれば5-3でマンUが勝ちました。

ガンバはすごく頑張ったと思います、恐らくマンUとは噛み合ったんでしょう。

ディフェンスからのカウンターサッカーが多い中で、ここまで両クラブの

攻撃サッカーは珍しいんじゃないかな?

リスクを負って攻撃する姿は観てる方はとても面白いです。

別にカウンターサッカーを悪く言っているわけでなく、シンプルに観ているものを

楽しませるのはやはりトータルフットボールだと思うんですよ。

 

自分はあまり特定の所が好きって訳ではありません。

クラブではリバプール、国ではイングランドとベタなトコが一応好きではありますが

基本的に「単純に観ていて面白いサッカーをするところが好き」です。

特にワールドカップなどは監督がそれなりに変わったりするものですから

その時々で好きな国が変わります(ぉぃ

クラブや国が好きなのではなく自分はサッカーが好きですから@@

ワールドカップだっけかな?番組が始まる初めに

 

「さあ、フットボールを楽しもう!」

 

って、セリフが流れるのですが コレかなり好きですw

自分のサッカーに対する気持ちがそのまま言葉になってますね。

 

さて、残すは決勝戦マンUvsキトと3位決定戦ガンバvsパチューカの2試合

残った試合は今大会で自分が好きなサッカーをしてくれてる4チームでした。

残りの試合も楽しませてくれることを期待しています!!

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

アルアハリ対パチューカ

サッカー面白いね~、ふらんです。

 

さて、クラブワールドカップ2試合目 アルアハリ対パチューカ の試合です。

前半2-0の時点でアルアハリがリードしてもう終わるかな~と思ったのですが

パチューカの選手交代から後半早々に1点返し、後半中盤にまた1点と・・・。

 

同点で後半が終わり、延長戦でパチューカに足に異変があったりと問題が

出ていたのですが、そこはもう気合でやってましたねw

挙句に2得点入れて2-4で終了。

アルアハリのサッカーが悪かった訳ではないと思うのですが

後半からのパチューカのプレッシャーやプレイ内容が勝利に

結びついたのではないでしょうか?

 

さてさて、次回はガンバとアデレートの試合ですね。

アジア選手権の時はガンバが勝ちましたが、アデレートもリベンジに

燃えてるでしょうから楽しみですね!

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

フィギュア・・・

スケートですよ、ふらんです。

 

グランプリファイナルもとうとう大詰めになりました。

その本日はショートプログラムです。

 

男子の方は他国の本命がミスをしたりしたのもあり、日本の小塚選手が1位!!

他国がミスしたから~と、言うだけでもなく演技自体も完成度が高かったと思います。

明日のフリーの演技で「ショート1位」と言うプレッシャーに負けなければ

結果も自ずと付いてくるのではないでしょうか?

ただ、初めてショート1位を取った選手は結構フリーでミスがあったりします(==

 

女子の方は個人的に期待しているキムヨナ選手が案の定1位~♪

ただノーミスの演技ではありませんでしたが、開催国と言うのもあり

流石にプレッシャーがすごかったと思います。

フリーもまた掛かるでしょうから、そこでしっかりとした演技ができれば

勝てるのではないでしょうか?

明日が楽しみです~。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

アデレード対ワイタケレ

クラブのワールドカップですよ、ふらんです。

 

初戦はアデレード対ワイタケレの試合

ワイタケレはアマチュアチームです。

アマチュアってことで他に本職を持ってるチームです。

プロのアデレートとしてはある意味負けられない試合でしょう。

 

でしたが、試合はワイタケレが動かします。

アデレートの方は主力が2名欠場してますが言い訳できませんからね。

 

しかし、後半でアデレートが攻撃の幅を見せて2-1で勝利!!

アデレートに焦りはあったでしょうが、結局は堅実な攻めで勝利を掴みました。

ワイタケレは負けはしましたが、とてもいい試合をしたと思います。

 

今日からクラブワールドカップが始まりましたが

今後のの試合も面白い試合を期待します。

| | コメント (0)

«乙女と言う名の