« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月22日 (火)

久しぶりに

AoEしてた、ふらんです。

 

してたって言ってもNPC戦とリプを漁ってただけなんですけどね。

その原因になったのがGG2だったんですけど、こちらは思ったより粗末な作り・・・

呉の誰かさん曰く「覚悟はしてました。」デスヨ

やっててもうまく動かせないし(プレイあまりしてなかったのが大きいですが)

ユニットが出せる量に制限がありすぎとか・・・(-ω-;)ウーン

って、不満を持っていたら本家RTSをやりたくなってAoEⅢやりだしたんですけど

 

なんだかパッチが入ってたみたいですね。

追加パケのTAD出てから全然やってなかったのですが、追加された中では

やっぱり日本かなぁ~と思うわけですよ。

中国はリアルに嫌いですし、インドは(-ω-;)ウーン って感じです。

自分の腕の錆っぷりを体験するためにもNPCのスカミを難度「標準」でプレイ・・・。

なんつーか、標準ってこんなに弱かったっけ?って状態でしたね。

お次は「難しい」、早めのラッシュで終わらせようとしたもののそういうところで

資源の割り振りがうまく出来ておらず後手後手に回った挙句に最後はNPCが

先に時代Ⅳに入られる始末orz

まぁ、軍で勝ってはいたのですが砦があるから迂闊に攻められないなぁと

こっちもⅣ入りで臼砲(日本じゃ臼砲って名前じゃないですが)で遠距離から

砦を壊しにかかるとワラワラ相手軍が出てきたのですがそこは普通に対応@@b

 

結果的に倒せはしましたがスムーズに全然動かせませんでしたね。

これでマルチやってたら良い餌ですよ@@;;;;

もう少しがんばって見てからマルチ久しぶりにやってみようかなぁ~っと(==

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

張春華との出会い

張春華は2のSRが好きな、ふらんです。

 

昨日のばとんネタで張春華が出てきたので張春華との出会いでも書きましょうかね。

 

三国志大戦を始めたのが昨年の2月頃だったかな?ブログ振り返ればわかるけど

面倒なので省略w

会社の後輩と初めて三国志大戦をやりにいったときに格ゲーの知り合いから

魏で始めたほうがいいよ~ってことで魏セットを色々貰ったところから今思えば

始まりました。

気前の良い人でSRとか余ってるのを普通にくれた一枚に「張春華」

合ったわけです。

なんつーか、衝撃が走った!とかビビッっと来た!って言うのかな

まぁ一目惚れみたいな感じです。

カッコイイ絵とか綺麗な絵は大好きなのでテンション上がりっぱなしでしたねw

今思うと曹操との出会いでもあったわけですがw

 

やり始めたVer2.1では張春華の雲散がかなり弱体化された後であまり使う人が

いなかったのですが、キャラ愛炸裂で使ってましたね~。

自引きした貂蝉まではしばらくの間は魏武曹操でやっていたのですが

貂蝉でちょっとだけ浮気して毒傾国やってたりしてましたね。

 

その後に張春華がデッキに入ることはなかったでした。

愛だけでは勝っていけないですからorz

そんなときにトウガイが手に入ったりで刹那神速のデッキ使ってたりしてたけど

後期では強デッキの徒弓麻痺矢をやっていました。しかし、2がもう終わる

1ヶ月くらい前にやっぱり自分は魏かな~ってことで魏武曹操に戻りました。

丁度、息子の曹丕も手に入ったので親子デッキで2の終わりを迎えてましたね。

 

張春華から話は逸れてましたけど、デッキから張春華が入ることはなかったけど

代わりにデッキケースから抜ける事はなかったですね。

いつでもスケルトンのデッキケースから見れるように置いてました。

連敗が続くと睨まれてる感じもありましたが・・・@@;

 

3の張春華は未だに出ていません。

SRだけだと王異、張春華、張遼、孫尚香、関羽、の5枚がまだないですね@@;

関羽はどうでもいいのですが張遼と張春華はほすぃです。

特にLEの張遼orz

いっそのこと買ってしまうか!って思ってますが、どうなることやら@@;;

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

ばとん

幽白を漬けの、ふらんです。

 

リンク先のユズキさんからいつの間にか「ばとん」なるものをもらっていたので

遅れていますが書かせてもらいます。

指定バトン
●ルール●

回してくれた人からもらった【指定】を【】に入れて答える事。
また回すときにその人に【指定】して回す事。
ユズキさんからの指定は【張春華】でしたw
Photo

左から順に三国志大戦3 2.1 2 1 のカードです
◆最近思う【張春華】
段々と若くなってませんか?w

◆この【張春華】に感動

夫(司馬懿仲達)の仮病を目撃した下女を、曹操に報告される前に
口封じのため殺したというぶっとんたところ

◆直感的【張春華】
イラストから見るに美人
尻に引かれたい女性?

◆この世に【張春華】が無かったら?

三国志大戦がないようなものです。

◆イメージ(このバトンをくれた人)

自分が与えられたことのある痛みで人に優しく出来る人

◆次に回す10人(【指定】付で)

キリエさん お題【呉】
陸奥さん   お題【ネトゲ】

よろしく(m。_。)m オネガイシマス

ブログやってる人があまりいないのと(mixiならいますが
今思えばリンクしてない人が多いのでリンク先の人だけに回します。
 

あー紅タソも暇があったら書くヨロシ

お題は・・・なんでもいいし(ぉぃ

| | コメント (1)

2008年4月19日 (土)

なんとか

なんとか1週間に2回は書きたいと思ってる、ふらんです。

 

いや~ネトゲっつーかPCでネトゲ?やらないようになると

あまり書くことがないんですよねorz

いや、書くことがないというより文字だけのブログになるのが許せない。

Xbox360のゲームのSSでも撮れれば話は全然変わってる来るんだろうけどね。

ユズキさんあたりは絵を要望してきそうですが・・・(==

 

MMOで思い出したのですが、そういや以前リネ2の「帰っておいでよ!」

って企画の名前でメール来ていましたが、華麗にスルーした自分に驚いたw

昔はあんなにハマってたのになーっと、しみじみ。

 

某MMOレビューサイトの某有名MMORPGのレビューで下記の文章を見ました。

 

就職のため引退しますが学生生活のほとんどをゲームで過ごした感が

あるので、人生4年分を何だが損したようです。

引退したって後には何も残りません。虚しいです。

 

大学生時代を無駄にしたっと思える内容ですよね・x・

自分にとってリネ2が何もかも無駄にした、と言えるかというとアレですけど

確かに何も残らないなぁ~ってのは思います。

自分の場合はユズキさんとの繋がりが残っているのが幸いしています。

しかし、またやりたいとはもう思っていませんね。

 

話変わって蜀国志大戦・・・もとい三国志大戦

来週にようやく修正が入りますねぇVer3.02になるみたいです。

ようやく忠義が減るでしょう。

あの修正で「死んだ」「終わった」って言ってる人は恐らくデッキ構築能力が

ない人と思いますね。

忠義の修正が入ったとしても自分は十分強いデッキと思ってます。

あ、徐庶が入ってる忠義ですよ?

 

あくまでも個人論ですが三国志大戦における重要なファクターは

武力と兵力回復だと思ってるんですよ。

武力は単純な攻撃力に影響するので当たり前のことですが

兵力回復は帰城する必要がなくなる。

これだけで大分違うと思います。

回復する必要がないのであればラインを維持できるし

常に攻城を狙えますからね。

よって、募兵も自分にとっては壊れ特技だと思っています。

アレつけるのだったらスペックをコスト比で普通~最低ぐらいにするべきです。

特に槍兵は歩くの遅いですから・・・。

帰城する必要ないんですよ?w

 

後は単純にモチベーションの低下ですかね...( = =) トオイメ

やってない日が続くとやりたいことが一杯出てくると同時に維持ができなく

なって来てます。

やりにいってもラグが酷いとか・・・もうね・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

前の頂上では時間の巻き戻りもありましたし(1カウントだけですけど)

こんなこと書いてますがVer3.02にはそれなりに期待はしてるんですよね(ぉぃ

だって、隠密系の計略がようやくサーチされないようになるんですよ?

これはぶっちゃけ

 

「戦いの時は来た」Byトウガイ

 

奴が帰ってきますよ!ついに!!

ずいぶんとデッキケースに眠らさせていましたが、ようやく彼が使えるように><

最近は

 

「最強を求め続けているのは

             俺一人ではない!」By張遼

 

がすごいほすぃ~(*´д`*)

| | コメント (2)

2008年4月18日 (金)

ジョニーのばぁかあーーーーー

メイ萌えミリアLOVEの、ふらんです。

 

タイトルはジョニー戦でメイが負けたときにセリフです。

このせいでわざわざ負けるときがありますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

ギルティもゲーセンの稼動したゼクスからスト3触りながら気晴らしに

やってたですが、青リロでまったく触らなくなったんですよね。

ふとした切っ掛けでACを触って久しぶりに練習しようかな~と思ってます。

 

注)ゼクス:ギルティギアゼクス 青リロ:ギルティギアイグゼクスシャープリロード

  (このリロードの表示が赤を赤リロ、青で表示されてるのが青リロ)

  AC:ギルティギアイグゼクスアクセントコア(GGXXAC)

 

今はキャラで悩んでますね(ー'`ー;)ムムッ

練習用に家庭用を購入して色々な対戦動画を見たのですが候補がいくつか・・・。

 

ソル、聖ソル、カイ、メイ、ミリア、梅喧、ジャム、ジョニー、闇慈、ヴェノム、ディズィー

イノ、エディ、ロボカイ・・・。

 

多すぎダロΣ\( ̄ー ̄;)

 

このうち梅喧ミリアは今まで使っていたので大体いけるんですよね~。

コンボの入り方がちょこっと変わってますが@@;

AC(アクセントコア)はまたの名を「アクシデントコア」と言うくらい個々のパターン

入ったとき、体力差なんてすぐなくなるのでね・・・。

まぁそこが今作のいいところ?なのでしょうがw

上に並べた中で実際やってみて面白かったのは今まで使っていた2キャラ以外で

ソルと闇慈ですかね?(なぜに疑問系)

ソルは必殺技の効果音がいいです。すっごくいいです。

闇慈は・・・ゼクスの時から触って見たかったんですよね。

でもHS風神に頼りすぎてる感がちょっとアレなんですよね。

あとは強キャラのエディも候補に入れようとしたのですが、これは慣れるまでが

相当辛い@@;

遅れを取り戻すときの格ゲーってのは強キャラ使うのが手っ取り早いので

前までの2キャラ+ソルかなーとか

 

でも、最強クラスのエディとテスタを相手にできるディズィーも捨てがたい(ー'`ー;)

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

めんどくせぇ・・・。

あ、ふらんです。

 

ただいま時空をさかのぼり日記を書いてます。

それが「めんどくせぇ」からではないのであしからず・・・。

 

まぁこの「めんどくせぇ」ってセリフはギルティのソルのセリフなんですよね。

アクションとRTSが合わさったXbox360「ギルティギア2」をやり始めました。

もともとアクションは苦手ではないしRTSはAoEで好きな分類のゲームなので

発売日からそうとう経ってますが、安価なので買っちゃいました。

 

そのチュートリアルでシステムの説明を読んでるときにソルが待機中なわけですよ。

そこで

「めんどくせぇ・・・。」

って、何度も何度も言うんですよorz

説明を読むのに集中できない・・・。

 

(*゜0゜)ハッ!!

「これは孔明の罠か!?」

って、マジデ説明読むの面倒になってきたのでパッと見で、あとは飛ばしてプレイしてました。

 

この時はあのような悲劇が起こるとは誰も思っていなかったのです・・・。

(金田一少年の事件簿っぽく終わってみる)

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

な~んてな(わくさん風

一応エイプリールネタしてみました、ふらんです。

 

あまり更新していないのでぶっちゃけ閉鎖してるのと変わらないんですけどねw

今は新人が多いですね。

電車通勤に変えているので新入社員っぽい人や進学したてっぽいのを

チラホラ見ますね、ハイ。

自分にもそんな頃がありました...( = =) トオイメ

 

昨日は通院で出ていたので三国志やれるーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

っと、思ったら母親から「MP3つぶれたから安いの買ってきて」

とか・・・orz

渋々電気屋を回りながら値段を調べて~o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

まぁついでに360のゲームソフトも見るか~ってことで拝借。

(*'へ'*) ンー

三国志は三国志大戦のおかげで大体は知ってるんだけど

日本の戦国系はまったく知らないな~っと、言うことで

衝動で買っちゃいました!

「戦国無双2 with 猛将伝」

ま、まぁMP3買うのにウロウロしすぎて三国志やる分の金をこっちに回した

ってことで購入しましたよ・x・

無双系って三国無双を10分ほど昔触っただけなので少々ワクワクしながら帰宅。

で、.360に電源をON!

ディスクトレイに「ロストオデッセイ」を乗せてっと・・・。

 

・・・

 

積みゲーかYO!!Σ\( ̄ー ̄;)

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

ありがとうございました。

どうもふらんです。

 

数少ない閲覧者の皆様今までありがとうございました。

4月を区切りにしてブログの方をやめることにしました。

今後は三国志専用のマキシィとmixiでやって行こうと思ってます。

 

突然ですが今まで本当にありがとうございました。

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »