« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月21日 (水)

チェックメイト!

チェックメイトです、ふらんです。(ちょっとデスノのLっぽく言ってみた。

 

ドミニカ戦、2セット目が取られて危ないかな~と思いつつも見ていましたが

無問題でしたね!!

 

これで4連勝~♪

 

次の韓国戦に勝てれば五輪確定ですな( ´ー`)y-~~

 

ちょとバレーは置いといて・x・

最近、360の稼働率が激しく落ちてますorz

なんだろ・・・、ロストオデッセイをクリアしてから急にやらなくなりましたね(^^;

 

今週と来週にめぼしいゲームが発売されるので何か買おうかなーって

思ってたりします。(・-・*)ヌフフ♪

まぁFPSかTPSになるんでしょうけどネ・・・。

360はもう少しゲームのジャンルを増やすべきだと思いマス (´・ω・`)

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

3連勝~♪

我が智に限りはないぞ!、ふらんです。(軍師賈クのセリフっす なんとなく

 

いやはや、カザフスタンに3-0で勝ちましたね~

やっぱり2セット目が取れたのが勝因ではないでしょうかっ

明日のドミニカに勝てればオリンピックに王手がかかるわけですが・・・。

ドミニカ・・・ドミニカ・・・ねぇ・・・?

恐らく勝てると思うのですが不気味っちゃ~不気味ですね@@;

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

細いですね。

ドーモ、細いふらんです。

 

男性が細いですねって、言われると

         少なからずショックを受けませんか?

 

え?何の話かって?

絵の線のことですよ?アナタはナニを思ったんですかね~(・∀・)ニヤニヤ

 

だ~いぶん前、○ズキさんに

「ふらんさんの絵が見たい(*´ェ`*)」

って、言われたのでコソコソと書いてUPしたんですけど

 

「ふらんさんて(線が)細いんですね~」

 

っと、言われてリアルに動揺したのはココだけの話です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁそのときはペンタブ逝ってたのでマウスでポチポチやってたんですが

(言い訳ですよ・・・エエ)

色塗りを含めてお世辞にもいいデキではなかったですねorz

 

そんなことを急に思い出して、ゴソゴソとこれまただ~いぶん前に購入した

ペンタブを引っ張り出して、奇跡的に残ってた問題の下書きにペン入れを

してたんです・・・が!!!

PCでペン入れって、今思うとあまりやったことなくて上手く引けねぇorz

今まで通りに紙の下書きにG-Penでペン入れすればいいのですが

最近は下書きから仕上げまでPCでやる人が結構増えてきてるみたいです。

ペイントツールSAIとか言う3月?までフリーだったソフトが影響してたっぽい?

 

折角の機会なので自分もPC上で書けるようにがんばろうと、結局はソフト探す

1日でした・・・。@@;

はてさて、これからどうなるかはお楽しみ~(作者の性格上、挫折率高いですw

 

P:S ユ○キさんへ

某キャラクターのセリフを借りると

 

「私をこんな状態にした責任、とってもらうからね!」

 

ユズ○さんからしたら、はた迷惑な話ですがw

ん?最初から見てたら伏字になってない?♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (2)

2008年5月18日 (日)

(-ω-;)ウーン

ども、ふらんです。

 

今日のプエルトリコ戦とりあえずは勝利したのですが(バレーです

なんというか、また3:1だったんですよね(==

スコアを前回のポーランドと比べても3セット目がいつも差がついて負けてます。

まぁ4セット目を取れてる今の状態だといいのですが・・・。

ここら辺が最終予選まで残ってる国と、すでにオリンピックのキップをもってる

国との違いだと思います。

っと、辛口ジャッジになってますが期待してるということで(^^;

 

次は1日空いてカザフスタンとの試合、コレに勝てればかなりオリンピック行きは

近づくものとなるので、是非とも勝ってもらいたいですね。 o(*^^*)o

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

始まったな!

野球にはあまり興味ない、ふらんです。

 

しかーし、それ以外のスポーツのTVは割りと見ます(*´д`*)

バレーのオリンピック予選が今日から始まりました。

開催国の中国については何も言うまい(==

話はそれましたが、いや~バレーはかなり見てますねぇ~

男子の方が好きですが、女子は女子で面白いところがあるので両方見てます。

 

今日はポーランド戦でしたが3:1で日本勝利ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

 

厳しい見方をすれば3:0で一気に決めて欲しかったところですけどね(==

さてさて明日はプエルトリコ戦、個人的には勝てると思いマッス。

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

HERO完

僕は真実を知りたいんです、ふらんです。

 

映画版HEROのDVDをたまたま見てからドラマのDVDをコツコツ借りてましたが

ようやく本日終わりましたー。

いや~ちょっと内容を急ぎすぎてるかなぁって思っちゃいましたが

そこら辺は脳内補完w

キムタク主演の新ドラマもチェックしていますし、これからの活躍を期待してマス。

 

注:別にSMAPファンじゃないですよ・x・

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

悩む(==

タイトルサボってるわけじゃないです、ふらんです。

 

AoEでも国に迷っていますw

今は日本がかなり強いみたいです。

自分の性格上何故か強い国を好みません。

必然的に

強い国>使用者増>ユニクロかYO!!

って、なるんですよ(ぇ

 

次にプレイスタイルの問題

まぁこれが一番の問題でしょう。

性格的にラッシュな人じゃないわけですよ。

華麗に捌いてカウンター!

そういうなのを夢に見つつやる人なんです(`・ω・´)

で、今はラッシュに押し切られて負ける段階ですorz

挙句にブーム国にぬくられて乙!!

って、ことも多々orz

なんていうか攻め時が未だにわかりません( p_q)エ-ン

 

結局のところ候補が

オランダ、ロシア、イギリス加えてスペイン、トルコ(オスマン)

でしょうか。

このゲームで自分が思うに(かなり偏見入ってます)

 

操作量を減らせる国はいいと思う。

 

で、上記に本来なら上がるはずのポルトガルが上がらないのはそのせいです。

ポルは進化と同時にTCが増える>操作量が増える。

ここらへんはヘッポコプレイヤーの戯言ですのでお気になさらず。

話はそれましたが上記の国を挙げた理由をば!

 

オランダだと銀行のおかげで資源の金を掘るために

危険を冒して金鉱に出向くリスクを抑えられます。

ロシアは前線確保と資源確保の両方をトーチカによって補える点でしょうか

攻められても農民はトーチカに入るなり逃げることが出来ます。

イギリスは国が好きです・・・すいません。

マナーハウスで農民が増やせることにより進化中でも農民の確保が行える。

また、視野を確保するために建設できるのがいいところ。

破壊されても農民は残るので再度建設etc

スペインとトルコは本来なら上がらない国なのでしょうがラッシュの2国が

ブーム戦法を取る、といったフェイク的な要素。

また、スペインは好きd(ry

トルコについては「農民の自動生成」がポイントになるでしょうか

初期プレイヤーに良くある「農民連続作成」を自動で行えるのでいいかなーと

 

初めにも書きましたがあくまでも

「ヘッポコプレイヤーの独断と偏見」

なのを忘れないでくださいw

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

悩む・・・(==

今日もフルボッコな、ふらんです。

 

あ、GGXXACの話です。(以下:ギルティ

格ゲーから離れていたので久しぶりに何かやろうかと手を出したゲームです。

鉄拳6と迷ったのですが、ぶっちゃけ鉄拳のプレイヤー層って

あまり好きじゃないので結局ギルティにしました。

3Dゲー自体苦手意識があるのであまり触ってなかったのもあるんですが(^^;

それでもソウルキャリバーはやってましたね(2以降はやってません。

 

後は、従兄弟が上手くなってきているメルブラでも良かったのですが

自分が格ゲーの中で嫌っている「落とせない」ゲーなのでやっぱり抵抗ありますね。

ちょいとだけ手を出すのはいいんですがやりこむとなると対空が働かない

ゲームは根本的に嫌いです。

 

家庭用で色々なキャラを試して見たけどやっぱり実戦じゃないとわかりにくいのか

昔に使用していた梅喧で1日やってみよう「a-cho」へ進軍・・・。

三国志も置いてる店なので麻痺矢デッキだけ持って行きました。

 

3.4時間くらい対戦してたのかな?キャラ対策とかまったくしていなかったので

わからん殺しされるのは仕方なし・・・。

ただテスタは一日プレイして勝てる気はしませんでした。

やってるの見ててもプレイヤーよりも「テスタが強い!!!」

負け惜しみじゃないデスヨ・・・。 (((´・ω・`)

後はザッパですかね~昔やってた頃よりもラオウになりやすくなってるのか

きつかったです。幽霊付きも無理っぽ・・・。

最弱キャラと言われながら驚異的な強さを誇っていたブリジットが1名いました。

顔は知りませんが、あそこの店でアレだけ連勝してるとなると頭に浮かぶ

名前が2つほどしかありませんでしたので恐らくその人でしょう。

2回ほど挑戦しましたが、捕まえられないorz

なんせ逃げるのがうまいし牽制の合わせ方が段違いでしたね。

 

結局はボロ負けで終わった一日でしたが収穫もありました。

梅喧は悪くないのですがやはりガーキャンに固執しすぎるとことごとく

やられます。ガーキャン対策をやられるだけで一気にダメージ源を失うのも

きついところです。装甲が弱めなのもありますが・・・。

梅が悪いのではなく自分の腕が悪いでしょう、ウン

 

キャラ選択に迷っていましたがなんだかんだで少し見えてきました(☆☆)

ワンチャンスで攻めるスレイヤーとメイ、アバ

固めて崩すカイとヴェノムって感じですかね。

付け加えるならばテスタとエディでしょうか・・・。

ただ、テスタのスタイルは好きなんですが強すぎます。

今日やられた相手くらいのレベルになるのに1ヶ月もかからないと思います。

加えてエディには1回も当たりませんでした。

てか、1度も目にしていません。

最強キャラと言われるも、やはり操作が難しいのかたまたま出会わなかったのか

どちらにしてもエディは結構使う気ありますね。

声優も子安武人ですし(ぇ

 

ワンチャンスで決めると言えば今回ポチョですが奴はファウストと一緒で

キャラ自体受け付けません。生理的にっとまで言っていいでしょうw

 

今日行った中ではソル、ポチョ、スレイヤー、梅喧が多かったかな?

後はブリジット、アクセル、ジョニー、ジャム、テスタ、ザッパ、聖ソル、ミリア、アb

っと、とりえあずエディ以外は1回は見ましたw

1キャラしかいない人はうまい人が多かったと感じます。

 

ただ最後に・・・。

このゲームは思っていた通り

AC(アクシデントコア)だったと!!

 

スレイヤーHPミリ、チップHP9割残りでカウンターヒットから アッー シッショー

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

ρ(▼▼メ)))イジイジ・・

あ、有言実行できない、ふらんです。

 

どこが「1週間に2回は~」なんですかね?

もう5月のGW終わってますよ?

わかってたんですけど・・・ネ?

コッチにも大人の事情って奴が・・・                        ネーヨ

別に面倒ってわけじゃないんですよ?

それだけはわかってもらいたいところです@@

丁度4月の後半から精神安定剤の量が増えたせいで、あまり何かしよう

としても、途端にやる気がなくなったり眠たくなったりして手付かずなんですよね。

 

何をやっても散漫になるので少々厄介な状態です。

早く良くなるといいですね~(他人事

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »