« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

EURO閉幕

長いようで短いEUROでした、ふらんです。

 

WCよりも自分はEUROの方が好きかな~?

WCは結構長く感じるし、まぁ参加国多いけどね。

 

結局、勝者はスペイン!

今回の無敵艦隊は本当に無敵艦隊でした。

パスサッカーでEUROを制覇したことはとてもすごい事だと思います。

予選から何度も決定的チャンスがあったのに決められなかった

フェルナンド・トーレスも決勝ではしっかりと仕事を果たし、攻守に大活躍でしたね。

 

今回のEUROは恐らく予想を外した人が多かったと思います。

自分はオランダが優勝すると思ってましたし、ポルトガルとかもいましたから

「いつも通りのスペイン」だろうと思ってましたが、爆発しちゃいましたね。

見ていても近代のカウンター型サッカーではなく細かいパスからのサッカーを

展開するプレイは見ていても魅せられます。

 

話はそれますがちょっと前のブログ内容的にここはAOEでスペイン

使用するべきか!?

 

何はともわれこれからは規則正しい生活を送れそうです・・・。

実際、TVで放送されてるのはほとんどは朝の3:35からでしたからね。

ファ~ネムイネムイ

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

ハイヤーハイヤー

戦争なら俺達に任せとけ!、ふらんです。

 

とりあえず「空の境界」のDVD買いに行きました。

内容はアレでもいいんです、好きだからコレクションっぽく買ってます。

 

それに加えて・・・。

 

  臨 ・ 時 ・ 収 ・ 入 ・ !

 

が、あったので迷ってたバトルフィールド(BFBC)とDSのディスガイア

一緒に買ってきました。

使ってないポイントがまだまだあったので大判振る舞いでポイントも使用!

BFBCはともかくディスガイアは携帯のお供にピッタリデス。

RPGの世界樹の迷宮、SRPGのディスガイアって感じで使い分けたいですな。

 

後はなくなってきているゲイ・・もといマイクロソフトポイントの補充をする程度で

ゲーム系に使う資金はいいんじゃないでしょうかねぇ

 

折角買ってきたBFBCですが、今日はちょっとしか出来そうにないのが残念orz

理由は色々とありますよ・x・

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

ウガーーーーーーーーーーーーー

前回AOEやってからもう少しで1週間たちそうだったからレーティングマッチを

やりにINしたけど・・・。

 

イロコイの2Rばっかり当たってUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEYO!!

 

ハァハァ

魂の叫びでした・・・。

 

あ、ちなみに1週間に一度はレーティングマッチ(ランクマッチみたいなもの)

をしないとレーティングが下がっていくんですよねん。

| | コメント (0)

"o(-_-;*) ウゥム…

切れてますね、ふらんです。

 

いや~Xbox360のクランBBSに自分のブログを晒したので

この際ゲーマータグとかさらしてもいいかなーと、ブログいじったのですが

見事にカード切れてますね(==

テンプレのブログプレートに記事を書いてただけなので、HTMLで強引に

挿入すると切れて表示されたわけですが もういいです、面倒なんで・・・。

 

それと少々関係ある話なのですが、ようやく我が家にも光を導入する話が

チラっと見えてきたので、それに伴いブログ先も変更する恐れもあります。

ここら辺は予定のことなのでなんとも言えないところですが(^^;

 

360もSSが撮れれば色々と話も膨らませるのですが、中々そうもいかずorz

ゲームも最近はL4Uを『実績目的』の安売りがあったので購入した程度、

ただいま様子見しているバトルフィールド:バットカンパニー(BFBC)

現状の悩みどころなんですが・・・。

7月は医療関係の特定疾患受給者証ってのを更新するためにそれなりに

お金を使っているしソウルキャリバー4(SC4)があるために少々残しておきたい

って、気持ちもあります。

SC4だけならそれほど気にせずにいられるのですが、販売元がバ○ナ○ですし

ゲイ○ポイントを使う可能性も考えないといけないですからorz

○ン○ムといえば某アイドル育成ゲームで○イツポイントで相当な味をしめて

続編のL4Uでもまだまだ飽き足らないみたいですから@@;

お金ってコワイですねって、話です。

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

無敵艦隊沈まず!

もうEUROも準決勝ですね、ふらんです。

 

同時にこの不規則な生活から解放されるわけなのですが・・・。

準決勝、結局は妥当なドイツ、スペインが勝ちあがりましたね。

ドイツ側はハイライトしか見ていませんがシュバインシュタイガーが軸になりそう

スペイン側は先制点を取れるか、または良い形のスペインサッカーができるか

が、勝因に思えます。

 

放送されたスペイン-ロシア戦ですが、ヒディング率いるロシアはまったく

見せ場がありませんでしたね。

準々決勝のオランダ-ロシアのオランダ状態でした。

まぁそれだけスペインのディフェンス陣の両サイドとアルシャビンの徹底マークが

ロシアのサッカーをさせなかったのですが・・・。

無敵艦隊と言われ続け、中々成績を残せなかったスペインがとうとう決勝戦!

ドイツ-スペインですが個人的にはスペインを応援します。

ドイツのクローゼとかは結構好きなんですが、今回はスペインを応援って感じ

ですね。

 

日曜日にEURO決勝があります。

今回のEUROは前回のWCみたいに後味が悪いような試合ではなく

すばらしいサッカーを魅せてくれることを期待しています!!

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

ツラヒ

ほ、細くないよ? ふらんです。

 

ちょっと前にフルデジタルでのCGに挑戦していたのですが

コレが中々うまく行きません。

タブレットの慣れやペイントソフトの使いこなしetc...。

不安要素ばかりですよorz

特に困っているのがペイントソフト。

イマイチ自分の線がうまく引けないのです。

距離が長ければ長いほどそれは如実に出て、髪の線が一番うまく行きません。

ペイントソフトは色々試しながら描いているのですが、線がソコソコ引けるのは

ブラシ設定や絶対座標に対応していなくてタブレット一面がパレットになってたり

して、使いが手が悪いです。

逆に線が若干引きにくいけどブラシ設定の充実や絶対座標への対応がされており

使いやすいのですが、どっちがいいのやら(´;ェ;`)ウゥ・・・

悪戦苦闘とはまさにこんな状態なのでしょうかね・x・

 

一応は描いてますよ~ってことで線画だけでも上げておきます。

ユ○キ先生の評価がコワヒ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

(細いだけは勘弁してくださいペコリ(o_ _)o))

Nett_2

まだ途中ですが次回更新がいつになるかわからないので(ぉぃ

ぼちぼち仕上げていきますよ┐(´ー`)┌マタカイ?

| | コメント (6)

2008年6月24日 (火)

???r(・x・。)アレ???

EUROも大詰めな、ふらんです。

 

EUROのベスト4が決まった訳なんですが、ちょと面白いことに気がつきました。

ドイツ、トルコ、ロシアスペイン・・・。

AOEに出てくる国なんですよね~(*´д`*)ハァハァ

 

なんでもかんでもAOEに繋げるようになったらもうヤバイですか?そうですかorz

AOEの国選びに悩んでる状態なので、EURO優勝国を使う・・・。

なーんて不純な気持ちさえも出てきましたよ。(・-・*)ヌフフ♪

 

ここのブログにどれだけの人が来てくれてるかわかりませんが

AOE(エイジ オブ エンパイア)と言うゲームを知らない人がいるだろうと

更新をチェックしているサイトから紹介ムービーがあったので

良ければ見てもらえればわかるかな~とか

ちなみにニコニコ動画ですので要アカウントです(^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3675755

ま、まぁニコ動だし直リンしてもいいかな~テヘ♪

 

興味を持ったら是非是非購入しましょう~

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

ザマァー( ゚Д゚)y─┛~~、ふらんです。

 

結果から言うとイタリアようやく負けてくれました。(ぉぃ

試合中にスペインがゴールネットを揺らせなかったのが残念ですが

勝てたのでいいでしょう@@b

 

イタリアは本来のカテナチオからカウンターサッカーでやはり固い守備

改めて見ると点を入れるのは大変そうだったなぁ~と思ったけど

そのカウンターに恐れず果敢に攻めたスペインがその勢いをPK戦まで

持っていったように思います。

もうPK戦は朝にもかかわらず叫びまくりでした。

近所に迷惑がかかっていないことを祈っています・・・。

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

OH!!オランダ、orz

OTL、ふらんです。

 

オランダ、ロシアに負けちゃいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

厳しい言い方をするのなら

「らしくないサッカーをしたオランダが負けた」

ですね。

点を取られるのを怖がるオランダなんてオランダじゃないですね・・・。

 

対してロシアのアルシャビンはすごい選手だと思いました。

ロシアの試合を見るのは初めてでしたけど、良いサッカーするな~

と、実感しました。

ロシアがすごいのかヒディング監督がすごいのかはこの際放置デスw

 

オランダが負けたのはとても残念な結果でしたが、アルシャビンのサッカーは

惹きつけるものがあるので今後の活躍を期待したいです。

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

余命半年

目が真っ赤な、ふらんです。

 

「象の背中」

という邦画を見ました。

大分前から気になっていたのですが、ようやくレンタルする機会があったので

見ました。

余命半年の末期がんを宣告された、主演役所氏の映画でしたが

なんというか・・・色々と自分の今までの人生とダブるとこがあったり

映画のほとんどを泣いていた感じがします、現に泣いていました。

 

興味があれば皆さんも見てみればいかがでしょうか?

まったく合わない人は合わないと思いますがね(^^;

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

OTL

( ・д⊂ヽ゛な、ふらんです。

 

折角、朝早くEUROを見たんですけど・・・フランス-イタリア戦

なんていうか、残念としか言うことはありません。

0-2でフランスの敗退でした。

今回のフランスは色々と恵まれてなかったように思えますが

恵まれてなかったのはフランスだけではありませんからなんとも言えませんがw

 

その反対側のオランダ-ルーマニアは9人換えで2-0でオランダが全勝での

突破でグループCはオランダ、イタリアが抜けました。

オランダにはがんばって欲しいです。

 

決勝進出のチームを見ると相変わらずEUROはアツイ!!

決勝トーナメントも楽しみですYO!!!

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

撃てーーーーーーーーー!!

オランダ練習やってます、ふらんです。

 

前にクラメンとtvbしたときにトルコで

「トルコチム戦無理・x・」

とか弱音を吐いてから色々国を考えたのですが、オランダのEUROの活躍

見ていたらオランダを使いたくなりました。

AOEにEUROは関係ないデスネ ハイ

 

前パッチでは3強の1つに入っていたオランダですが、今パッチでは弱体化を

くらい、中堅?あたりまで落ちました。

まぁだから使う気になったんですけどね>オランダを

相変わらず最強文明を使うことに抵抗があるわけですが・x・

 

今日はクイックで珍しく日本人と当たったので普通に挨拶後、開戦!!

イマイチ、オランダの初動がわかりません・・・orz

農民を得るために金鉱を掘る>進化に必要なのは肉・x・

振り分けるバランスがイマイチわからず14人進化でいっかー

とか、テキトーにやってました@@;

 

相手は日本だったので2Rかな~と警戒したのですが、ぬくぬくしてたようです。

本来なら即Ⅲをやりたいオランダだったのをわざわざ2R対策してたのが

まだまだ観察不足といったところか(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

結果としては勝てましたけどまだまだスムーズにことが進みません。

h2h初戦を白星で飾れたのはいいのですが、まだまだうまい人のリプを見なければ

ならないなーと感じた1戦でした。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

燃焼系燃焼系~

ア~ミノ式、そんな運動し~なくても、無理! ふらんです。

 

前振りが訳のわからないものになってしまいました。

いや、普段からよくわかりませんがorz

 

本日は戦女神ZEROの発売日だったのでフラフラと買いに行きましたが

最近はWCⅢ(ウォークラフトⅢ)にも興味があったので、それの下見と

あとはいつも通り

「やるかどうかわからない積みゲーの特価」

を探しに行きました。Σ(゚д゚)オイオイ

 

戦女神ZEROってのはRPGです。

ぶっちゃけると18禁のエロゲーなんですが、自分の好きなテイスト風ゲーム

ってのは、悲しくもエロゲーの会社ってのがあります。

簡単に挙げるならアリスソフト、ソフトハウスキャラ、そして今回のエウシュリー

の3社で今でも古きシステムでRPGやSLGを作ってくれてます。

古臭さのついでに難度も高めとか・・・あんまり語ってもしかたないですねw

 

WCⅢは置いてなくorz 積みゲーの特価品も特になくorz

っと、思いきや、掘り出し物?がありました。

 

「Propeller燃焼系3本パック」

 

あやかしびと、バレットバトラーズ、クロノベルトと3作入ったお買い得品が

あるじゃありませんか!!

さらに、残り1本@@;

電光石火の如くその1本を入手。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前から興味があった「あやかしびと」をやりたかっただけなのもありますが

これは思わぬ収穫(*´ェ`*)ポッ

 

買うもの買ったので帰り際に目に入った・・・メタルギアソリッド・・・。

ぜんっぜん売れてないですね・・・。

アンチソニーとしてはうれしい限りです(ちょw

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

熱い!アツイ!あつい!

さてさてEUROの時間ですよ、ふらんです。

 

本日はオランダ-フランス、イタリア-ルーマニアの2試合。

相変わらずブロックリーグとは思えないマッチメイク@@

 

試合内容ですが、今回のオランダはすごいですね。

フランス相手に4-1、内容的に完勝ではないでしょうか?

また、攻めに特化したサッカーを見せてくれるので見ている側も面白いです。

 

イタリア-ルーマニア戦はイタリアグループリーグ敗退!!?

っといった展開でしたが、ブッフォンが好セーブでなんとか首の皮一枚

残ったといったところでしょうか。

印象的だったのがPKを止められたムトゥ

最後の最後までPKを引きずっていた表情がなんともいえない気持ちに

させられました。

 

Cグループもいよいよラストマッチ!!

オランダ-ルーマニア、フランス-イタリア!

特に気になるのが前WC決勝の再来であるフランス-イタリア戦!!!!

是非ともフランスに勝って欲しいですね。

 

ああ、フランスに肩入れしてるのは前WCのジダンの頭突き騒動があったからです。

勝負にこだわるのはいいですが、暴言とか中傷などをする選手は最低です。

さらに、WCは負けてしまったので是非ともリベンジして欲しいところです。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

ですの~と

お前はもう、死んでいる、ふらんです。

 

実写版からデスノートの世界に入った自分ですが、Lの松山ケンイチ

カッコ良すぎる件について・・・。

あのカッコはかなり似合ってます@@

実写、漫画と見ていたのですがアニメはあまり見るつもりじゃなかったのですが

レンタル屋に行った時に借りる予定だったものがなかったので、1,2巻を

借りたのが切っ掛けでズルズル見ています(*´ェ`*)

 

月のことはあまり気にしていなかったのですが、Lのほうが気になって見てました。

 

「声優、山口勝平かよ!!!!」

 

アニメの絵も悪くなく、もうその時点で逝っちまいました。

知らない方に山口氏の代表的なものを挙げると、らんま1/2のらんまとか

コナンの新一、犬夜叉の犬夜叉あたりが印象にあるのではないでしょうか?

 

そんなこんなでアニメのデスノートもいい感じです@@b

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

( ・д⊂ヽ゛

ねむーな、ふらんです。

 

原因はEUROの放送時間ですよ。

深夜?明朝?3:45って、毎度のことながらきついですorz

しかーし!

それを、あまりある試合内容でした。

 

オランダ良くがんばった ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 

終わってからちょっとしたら、いつもの時間になるのでそのまま一日を過ごすわけ

なんですが、まぁ眠いのなんのっての@@;

 

でも、帰宅後はBMⅡDXをきっちりプレイ(ぉ

まだまだ駆け出しもののDJ AsagiですがGOLDの家庭用が発売されてから

ポチポチやってますヨ。

ちなみにゲーセンで見かけるわけ変わらんレベルにはまだまだ遠いです。

そのレベルまでいきたいですけどね・・・。

まだ指固定配置すら満足に出来ない人です。

運指とか指固定配置とか言われます:(キボドのホームポジションみたいなものです

 

さてさて、眠いのでこのあたりでフェードアウト(ぉぃ

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

EURO開幕!

あんまり選手の名前とかは覚えていない、ふらんです。

 

サッカーの話の前に男子バレー北京行き決定しましたね!!

植田監督や荻野選手の涙の勝利に、思わずもらい泣きしちゃいました。

危ない場面も多かったですが無事に16年ぶりのオリンピックと言うことで

オリンピックでもがんばって欲しいです!

 

さてさて、サッカーの話です。

日本、オマーン戦はあまり興味がなかったので流し見でしたが1-1のドロー

まぁ、これで大分きつい状態になったんじゃないでしょうか?

サッカーは好きですが日本のサッカーにはあまり興味ありません。

あくまでも世界のサッカーが好きです。

 

今回のEURO開催国はスイス!

ジンクス的に

「開催国の初戦は負ける」

ってのが、結構あります。

前回のギリシャ-ポルトガルもギリシャ負けましたし・・・。

過去の結果で見ても開催国負け~のパターンが多いデスネ。

 

結果的にジンクス破れず!っと言ったところでしょうか。

1-0でチェコの勝利でした。

ネドベドが代表引退したりして、ちょっと残念でしたが守備は堅いでした。

守備が堅いのはスイスも同じでしたけどね・・・。

結局はルーズボールの処理からでるフォーメーションのズレからの得点を

きっちり決められたチェコが勝ったと言えましょう。

 

家は特別アンテナ追加してるわけじゃないので全試合観ることなどは

出来ませんが、放送される分だけでもしっかりチェックしていきますよ!

次はいきなりの好カード、イタリア-オランダ戦!!

個人的にはオランダ勝って欲しいデス |_-)))コソコソ

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

気がつけば(==

6月ですね、ふらんです。

 

途中まで書いてた女子バレーもいつの間にか北京行きを決めて

すでに男子バレーも始まっているっていう始末orz

不甲斐ない私を罵ってクダサイ(んぎもぢぃぃぃぃぃ とかいいませんよ・x・

 

結局は生活変わらずに男女のバレーをみたり映画やアニメをところどころで

見たりっと言った感じの日々ですね。

あ~でも、しばらくやってなかった360のCoD4の再熱や初のGTAデビューなど

ありましたけどね~。

 

GTA4やって思ったのは、「こりゃ有害図書指定されるわ」って内容でした。

クラン員と一緒にやってるといつの間にかリンチにあってるのは

クラン員の愛情表現でしょうか?それともイジメなんでしょうか?

最近わからなくなって来てます(==

 

昨日配信されたBF:BC(バトルフィールドバットカンパニー)の体験版を

プレイしましたが、あのラグが製品版でも治らないのだったら購入は要検討と

なりそうです。

まぁ、初日なんで仕方ないところもあるでしょうが・・・。

 

今もってる360のゲームをチマチマと実績解除などしてますけどやっぱり

FPSとTPSが多いなぁ~しみじみ...( = =)

 

チマチマと言えばAOE3もちょっとずつですがランクが上がってきました。

まだまだ昔のランクまで手が届きませんが、まったりペースなので

仕方ないかもしれませんorz

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »