« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

キャリバー4発売!!

点滴2日目な、ふらんです。

キャリバーを開店同時買いを目指していたのですが
とんだ肩透かしですorz
んでも、早く買いに行くには
「点滴を早く終わらせるしかない!!」
ってことで、普段それほど早く病院に行かないのですが
今日は朝一の診察が始まる30分も早く病院に行きました。

 
結果的には早くついたのですが、バスの乗換えが1分ってどうよ(==
勿論、間に合いませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・
 
これは同じ予約時間帯の患者中でも一番早く受診するために
行った行動だったんです。
が、
自分より前に2人すでにいるじゃありませんか・・・。
先ほどのバスを乗り遅れたこともありましたが、ぶっちゃけ
「何時に来てんねんΣ\( ̄ー ̄;)」
 
そんなこともありながらも、2人なんてすぐだったのですが
点滴の落ちるスピードだけは変えられませんw
「ポタ、ポポタポタ、ポ・・・スヤスヤ Zzz

 
          ・・・約1時間後・・・
医師 「ふ、ふらんさん?お、終わりましたよ?」
ふらん「ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪」
ふらん「(「・・)ン? (あれ、何かデジャヴュ・・・。)」
医師 「お疲れ様でした。」
ふらん「ありがとうございました~~(ダッシュ)」
※病院内は走らないようにしましょう。
このときの自分は気持ちがダッシュしていただけなので誤解のない様に^-^
 
さてさて前途多難でしたが、当初の予定通り11時に到着( ̄ー ̄)ニヤリ
購入のときにキャリバーの専用スティックがあったのですが
10分ほど迷って(ぉぃ)結局買うのはやめました。
RAPあるからいいかなぁ~と(そりゃそうだ
 
家に帰るなり早速プレイ!っと行きたかったのですが
「腹が減っては戦は出来ぬ!」と言うではありませんか。
ってことで、冷蔵庫の余り物のミニトンカツを丼ダシで煮込んみ卵でとじて
煮込みトンカツとじ丼?の出来上がり~
ガツガツと食し、薬も飲んで万全な状態!!
結局ゲームを始めたのは13時半orz
 
で、18時半までとりあえずやってみた。
全キャラのアーケードとストーリー、後は新モードの塔を攻略するモノ
20階までクリアしたところで晩御飯の時間~
セーブも自動っぽいので普通に終了して飯へ~
この時は誰も知らなかった、あのような悲劇が起ころうとは・・・。
 
飯も食ったしもういっちょやろうか~ってことで、電源オン。
ゲーム開始にストレージ選択で既存のストレージを選んで~
「ソウルキャリバー4のセーブデータがありません、作成しますか?」
「えっ!Σ(゚Д゚;)」
何度か繰り返すも結果は同じ・・・。
「やるしかないのか...( = =) トオイメ」
結局は新しくデータを作り直し、初めから再プレイ(´;ェ;`)ウゥ・・・
それでもキャラの出現条件などはメモってたので
気合の再プレイ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
ち、力尽きたぜ(==
全キャラ出したところでみんながやってるCoD4にIN
アレ以上やってたら精神的ダメージがきつすぎるための現実逃避(爆)
 
キャリバー初日の感想、セーブできてなかったことは抜きとして
まぁ今のところは尖った発見は特にあらずって所でしょうか?
キャラクリにハマってしまうと時間が一気に過ぎてしまうのが
嬉しいのやら悲しいのやらww

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

_( -"-)_セーフ?

病院から無事?帰還の、ふらんです。

 

病院に行ったら担当医にアッサリと

担当医「これはダメですね、切りましょうε- (´ー`*) 」

ふらん 「ソ、ソンナアッサリΣ(´ロ`;)」

 

                  ・・・数分後・・・

ふらん 「え、あ、ちょ!!」

ふらん 「言う亜yが;m;klgfな;h;亜mlksン;gh;あjlmhがjkhg;な」

担当医「お疲れ様でした(^-^)」

 

担当医「あ、ふらんさん今日から3日間病院に点滴通ってください(*^_^*)」

ふらん 「Σ('◇'*)エェッ!?」

ふらん 「3、3日間デスカ?」

担当医「はい、今日と木、金曜と来てください(*^▽^*)」

ふらん 「は、はい」

ふらん 「(言えない、明日はキャリバー4の発売日だから無理とか言えない)」

担当医「それでは、採血と点滴を受けて帰ってくださいね~(^o^)」

 

                  ・・・処置室・・・

医師 「それでは、採血点滴しますからね」

ふらん「ドウゾ」

医師 「・・・。(悩)」

ふらん「((悩)ってナンダヨ!!)」

医師 「コレはまた脈取りにくいですね~(^^;)」

ふらん「あー、よく言われますwwwwwww」

医師 「うーん、ココだといけるでしょうし、行きますね~」

ふらん「ドウゾ」

                  ・・・約2分後・・・

ふらん「(針刺さってからどんだけ採血に時間かかってんだ・・・)」

医師 「(*´д`;)ハァ すいません、脈取れなかったので一旦抜きますね」

ふらん「は、はい(今まで脈探してたんかい!!)Σ\( ̄ー ̄;)」

医師 「痛いかもしれませんが、手の甲で取らせてもらっていいですか?」

ふらん「ドウゾ」

医師 「では、プスッ」

ふらん「(ハヤッ)」

                 ・・・採血&点滴中・・・

ふらん「スヤスヤ~Zzz」

医師 「ふ、ふらんさん?お、終わりましたよ?」

ふらん「ムニャ?あ、そうですかヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪」

医師 「・・・。(汗)」

医師 「そ、それでは、明日も点滴ありますので」

ふらん「あい~(( ゚Д゚)マンドクセー)」

 

こうしてキャリバー4発売日スタートダッシュの野望は見事に潰れたのであった。

| | コメント (3)

そして、伝説へ・・・?

相変わらず痛い、ふらんです。

 

ようやく担当医の日になりました。

朝からちょっくら行って来ます。

これが最後のブログ更新にならないことを祈ってます(ぇ

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

痛い

イタイ、ふらんです。

 

モウ、イタイのなんのって・・・。

出来物は右足の内フトモモと書きましたが、付け加えるなら「足の付け根」

なんです。

つまり、歩くや立ってる、足を組むなどコスってしまう時が全て激痛なんです。

出来物の下にはしこりも出来てるし・・・。

 

早く治って欲しいデス。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

出来物・x・

憂鬱な、ふらんです。

 

今朝方から右足の内フトモモがズキズキとなっていて

一向に治まらず、WCでズボンを脱いで確認・・・。

 

ΣΣ(゚д゚lll)ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!

 

オ、俺のモノがぁーーーーーーーーーーーー!!

 

いやいや、冗談です。

そのフトモモに小指の第一関節ほどのぷっくらとした炎症ががが(((( ;゚д゚)))アワワワワ

急いで、病院に行って治療をしてもらいたいところなのですが

自分の持病の関係上、すべて担当医系列で治療を受けないといけない

状態で、担当医の水曜まで我慢することに(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ薬の関係上、容易に何でもかんでも使って良い体じゃなくなってマス。

 

以前も強い腹痛で近所の病院に連絡したのですが

「そちらがかかっている病院に行って下さい」

と容赦なく切り捨てられましたからね。( p_q)エ-ン

 

経験上ココまで腫れてると切られる可能性もあるから

水曜日がコワヒ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

皆さんもお体は大切に・・・。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

テーレッテー(BGM北斗の拳)

お前はもう死んでいる、ふらんです。

 

ゲーセンに北斗の拳があるのですが、このゲームは見てる分にはとても面白いw

全キャラに永パ(永久パターン)があったり、一撃必殺が当てやすいキャラが

存在していたりと、とにかくゲームはグチャグチャですwwww

 

永パと言えばストZERO3を最後にあまり見ていなかったのですが

その衝撃を遥かに超えるあのビジョン!!

流石、北斗の拳か!!って思えます。

北斗百烈拳のフィニッシュが蹴りだったり、シンが弱キャラだったり

少々?おかしい所もありますけどねw

 

それはさておきXbox360の天誅を買ってきました。

前置きとまったく関係ありませんね、ハイ。

忍者とか暗殺とかサイレントキルなどの言葉に弱いですが、あまりその手の

ゲームはやっていませんでした。

買う切っ掛けになったのは、リンク先のキリエさんが360を購入したからです。

まだ360ではお会いできていませんが、早く一緒に天誅したいものですね~

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

会議

( ゚Д゚)マンドクセー、ふらんです。

 

会議って大変ですよね。

それも内容が進まない会議@@;

 

今日は結構人の集まりが良くて、CoD4のプライベートマッチを出来るほどまで

人数が集まり、クラン内戦が久しぶりにできて良かったです。

 

終了後は今後のクランのことなどの会話をしつつ、関係のない話をだべったりと

そんな状態でしたが、今後の方針が少しずつですが見えてきたように思えます。

ガラにもなくリーダーを続けて大分経ちますが、今後も皆で楽しく遊べる

クランの状態にしていきたいな~とは、いつも思ってます。

 

思っていますが、中々うまく行かないものですよね...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

ι(´Д`υ)アツィー

日に日に暑いっすね、ふらんです。

 

今日は持病の難病指定証明書の更新日でした。

色々な場所をウロウロさせられたせいで暑いのなんのって(;´ρ`) グッタリ

直射日光による疲れは全然ダメですねorz

すぐにダレテしまいます。

 

夜は夜で久しぶりに飲み会~

体調はボチボチだったのでそれなりに飲めました(*´д`*)

体調が悪いときだと飲めたモンじゃありません><

てか、飲んだら当分の間は苦痛の日々と点滴生活ですね(==

 

適度に飲んでダベって、降参後から久しぶりのCoD4をプレイ

案の定、ドッドサイト揺れています。...( = =) トオイメ

照準もあいませんwwww

まぁそれでも普段は飲んだら寝てしまう体質なのに

かなりの時間までCoD4をプレイしてましたよ@@b

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン

昨日のトレーニングが結構きつかった、ふらんです。

 

とうとう来週キャリバー4の発売ですよ!!!

1週間がコレほど長く感じるとはorz

 

明日は明日で給料日~♪((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

結構、引かれるけどナー(;´Д`)y─┛~~

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

暑い夜にかまいたちの夜

ホラーは苦手な、ふらんです。

 

まぁソウは興味本位で見ましたけど・・・。

それなりにうまく作られてたからよかったかなーって、思ってます。

 

今回の話は「かまいたちの夜」

てか、今更1の話デスカ・・・orz

3が驚異的に安く売っていたので思わず買って積みゲーしていたのですが

母親が「わからん」とDSごと持ってきた「西村京太郎サスペンス」の推理を

前日にしたせいか、自分も何かやりたくなったのがコトの発端ですね。

 

かまいたちの夜自体はSFCの時に友人にかりていたのですが

1度だけプレイして、すぐ返しました。

フツーにダラダラ読んで、それっぽい選択肢を選んだら恋人に殺されてEND

「結構、長く読んでたのにコレで終わりかっ!!」

っと、当時は思ってしまい深くはやらず、さじを投げてしまったのですが

あの時代から自分も色々な本を読んでいたので

今にして思えば腑に落ちない点がボロボロ見つかって、正規?END

っぽい、終わり方をしたので若干アッサリ終わったなーと・・・。

 

EDリストを見たらそれなりの数があったので、わざわざBADENDを出したり~

とか、してたら何時の間にやら時間ががが・・・。

深夜で真っ暗な家の中。

階段から降りるときの

「ギシ、ギシ、ギシ」

っと、音が鳴り・・・。

風呂に入ろうとすると!!???

 

ΣΣ(゚д゚lll)ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

バトルファンタジア初オン

とりあえず女キャラ安定な、ふらんです。

 

今作品は12キャラ中3キャラが女キャラなんですが、どれもパッとしなかったけど

結局オディールって闇の人形を使うことに。

 

最近のゲームで12キャラって少ない部類だと思うのですけど、自分的には

丁度いいと思っているんですよね。

だって、多くしたところで3強といわれるクラスのキャラを使う人ばかりで

多く見て5強ランク+女キャラ+キャラ愛といった数の状態です。

結局はバランス取れてないゲームだらけですから┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そう思うとキャリバー4てかナムコの格ゲーはキャラが多くて飽きささないだけの

タイムリリースキャラとか、結局そんなんばっかりなんですよ。

キャリバー1が好きだったのは容姿が違うコンパチキャラを出す前で

出てきてからはぶっちゃけ萎えていたのですけどねwwww

 

自分の格ゲーの触り方ってのは実戦4、情報4、練習2、でしょうか?

順番は情報>実戦>練習ですかね。

練習を軽視しているのではなくて、あくまで「初めは」って感じです。

これが新規ゲームだと実戦6、情報2、練習2

実戦>練習=情報になります。

情報が2なのは新規ゲームなので情報を集めようがないor情報がない

練習が2なのは新規ゲームなのでほとんど対戦しか出来ないorz

などの理由がありますね。

 

バトファンもちょろっと情報収集しながらCPU戦やっていきなりオン対戦w

負けてもいいんです。

てか、負けることに意味があると思ってるんですよね。

ま、まぁ初オンで勝ってしまったのですが・・・。(ノンランクマッチだったけど)

ランクマッチでは強キャラのアシュレーと対戦!

特に何も出来なくて終わりましたね!!

対策もキャラの性質もわかっていませんでしたから@@;

最近の高速2Dゲーじゃないと思ったらアシュレー早すぎorz

 

結局はこのゲームはどういう風に展開されていくのか、その格ゲーの流れを

知りたかったので、負け方も色々ですね。

それにしてもヒドイ負け方でしたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

コンボもどちらかというと少なくて、コンボを探すことよりも立ち回りをうまくして

牽制とコンボをうまく当てる機会を作るほうに重点が行ってます。

時間が出来れば色々と触っていきたいゲームではありますね~。

(それまでオンに人がいると思えませんが

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

デスノート完結

やっぱLが好きな、ふらんです。

 

アニメのデスノートやっと全巻見終わりました。

初めはL編で終わろうとしていたのですが、まぁ残り少しだったので(==

作者さんの方も当初はL編だけで終わるようなことを言っていた様な?

ジャン○だから売れれば作者に無理やり続けさせるようなところですから@@;

 

個人的には、コミック>実写=アニメって感じでしょうか?

松山ケンイチ補正入れると、実写>コミック>アニメかな(^^;

どれがいい、とかはあんまりないんですけどね。

正直、全部好きです。

上記はあえて順番を付けるならばって思ってくださいな。

 

デスノートの好きなところは心理的描画がとてもうまく描かれているトコ。

作者の画力も高いです。作者の別作品である「ヒカルの碁」も好きです。

ただ、ヒカルの碁は終わり方があまりよろしくない@@;

再開してほしいところではありますが・・・。

あとは、考え付きそうで今まで使われなかった。

「デスノート」と言う素材ですかね。

自分はどちらかというとキラ派ではないでしょうか?

誰しも過ちは犯すでしょうから、1カウントまでは多めに見ますかねぇ

 

最近の殺人事件は突発的、無動機など「なんとなく」「イラっときたから」

などど少々目的意識がなさ過ぎる犯罪が多すぎる。

目的があればいいってもんじゃないですけどねw

 

ぐだぐだ書き綴ってますけど、今自分が生きてるのに目的があるのかと

聞かれると何も答えられないな~と思う、ふらんでした。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

キャリバー4に向けて

ポコポコRAPの、ふらんです。

 

今月末にキャリバーが発売されるわけですが、ぶっちゃけた話自分は

3D格ゲーは苦手なんですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

苦手というか全然やってないというかorz

やってもポリゴンゲーは「ガードボタン」でなければ許せない?ってのが

原因で、鉄拳もできなくてバーチャはやり始めるのが遅く・・・。

キャリバーも1をソコソコ触ってた程度なんですが@@;

 

まぁ、ヨッシーさん、みっちゃんとキャリバー4の購入計画は立っていたのですが

「正直、少ないよね・・・。」

って、ことでビタッチさんを生贄、じゃなくて勧誘しようとフォルツァをやりながら

ダベリレース。

自分もキャリバーに向けて3D格ゲーの雰囲気を慣れておきたいな~ってことで

「DOA4でもする?」

と、ヨッシーさんと話して買いに行くことに。

ビタッチさんも3D格ゲーってのをやってもらいたくてDOA4を買ってもらうことにw

 

DOAは一応3までやってましたし、「ガードがボタン」なのが助かってます。

完璧な初心者のビタッチさんには色々助言や練習しながらの対戦をしていました。

が、気がつけばかなりの時間をやってました@@;

そのおかげもあったかもしれませんがビタッチさんの成長がすごかったです@@

 

キャリバーはDOAほど早くもないので意味はないかも知れないけど

距離感は3Dなので良い練習になったんじゃないかなーって思ってます。

 

ブログで書いて意味あるかわかりませんが、

キャリバー4の購入者は随時希望していますよ!!

格ゲーは、ちょっと・・・って人! 食わず嫌いはモッタイナイo(`ω´*)o

| | コメント (2)

2008年7月19日 (土)

RAP到着~(*´д`*)

朝から待ちきれない、ふらんです。

 

(「・・)ン?何がって?

RAPデスヨ、先週がんばって購入したRAPが届くんですよ!!

午前中の発送指定をしていたので、朝から電話の前で((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

 

トルルゥゥ パシ!!

運ちゃん「大和たっきゅ・・」

うち「あ、居ますので持って来て下さい」

運ちゃん「代金の方はにまn・・・」

うち「24,420円ですね、あります。」

運ちゃん「あ、あ、はい、それでは伺いますので・・」

うち「はい、ガチャ」

 

ピーンポーン~

ダッダッダ!!ガチャ!!

うち「ドウゾ」

料金をせっせと払って印鑑押して、品物を受け取っ・・・て・・・。

運ちゃん「ありがとうございました~」

 

うち「・・・。」

うち「なんでポポポ何ですか!!」(逆転裁判4限定版DVD参照)

っと、それました。

うち「デ、デケエェ・・・」

 

1 2

2個ですけど、コレ明らかに3個のダンボール流用してますね@@;

さてさて、開封~

3 4

台も少し大きいような・・・?

 

RAP初使用ゲームは、RAP待ちの「バトルファンタジア」

ボタン配置の設定が「使用しない」の項目がなくて凹みつつプレイ。

 

(*'へ'*) ンー

予想通りHORI仕様のボタンは「ポコポコ」鳴って・・・orz

ボタンを買ったら即交換ですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

レバーは無理に変えなくてもいいんじゃないかな~ってモノでした。

 

バトルファンタジアは慣れてくると面白いと思います。

ただプレイヤー数と発売してからの時間を考えるとビミョーかも?

ただ、近年の高速2D格ゲーっぽさはあまりなくてそこは好印象ですね。

 

もっと触りたかったのですが、残念ながら予定が入っていて今日はここまで><

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

だいぶ~ん

安全運転?の、ふらんです。

 

フォルツァも大分慣れてきた?のではないでしょうか?

一通りやることはやったので実績のタイムアタックとオンライン系のモノですね

 

そうなると自分のメインの車を選ぶ頃かな~と(遅いw)

色々、車触ったのですがFFが良さげなのですがFFはBクラス以上の車がなく

仕方なく4駆で探すとスカイラインが良い感じにフィットしたので

スカイラインR34をメインにパーツのアップグレードやチューニングを_-)))コソコソ

R34に関しては恥ずかしい話があるのですがスルーしてください。

 

チューニングはイマイチわからないので「教えてビタッチ先生」ってことで

プライベートチャットで召喚!!

話し合いながらとりあえずできたので、そいつを使って練習~

 

チューニングを覚えるとフォルツァはもっと面白くなると思うので

皆さんも試して見てはいかがでしょうか?

 

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

ネームバリュー

バリューセットならテリヤキバーガー派な、ふらんです。

 

こないだのE3で何やらスクエニがFF13を360でも発売することを発表したようです。

このせいでにわか360ユーザーや痛いのが増えそうですねorz

どこのゲーム会社も大変なのでしょうが、手のひらを返したように360に

流れてくるのは殺意を覚えますね・・・。

 

スクエアはFF8からかな?そこら辺から嫌いになりだしましたね。

映像美だけを求め続け、挙句の果てに完全版商法┐(´ー`)┌ヤレヤレ

自分のゲームに対する思いの根本は

「ゲームはグラフィックが全てではない」

ですかね。

未だにWIZやメガデン、シレン系が好きなのは

「ゲームとしてユーザーを楽しませてくれる」

からではないでしょうか?

格ゲーとかだったらもっと古いですからね...( = =) トオイメ

 

人によっては難度が高くて面白くない、と言う人もいます。

まぁ娯楽のゲームで難しくてストレスを溜めるのも変な話ですけどね(^^;

ソコは考え方の相違やゆとりなのかもしれません。

 

最近の中で一番ネームバリューだなっと思ったこと・・・。

 

「BFバッドカンパニーよりガンダムオペトロ

       の方がプレイユーザーが多い!!」

 

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

もう「ガンダム」の名前だけで売り上げが取れるのはやめて下さいOTL

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

通院日

持病って面倒ですよね、ふらんです。

 

今日は通院日でした。

自分の場合3つの科を回らないといけないので、正直面倒です。

朝8時前には出ても帰宅は13時以降なので(==

 

っと、今回は病院のことを書くつもりではなく、ゲーセンのことを書こうかと(ぇ

病院に行くのに何故にゲーセン?っと、お思いでしょうが

病院が終わってから電車に向かう際にゲーセンが在ったんですよ。

そう、「在ったのです」

その言葉通り、いつの間にか閉店していました。

三国志大戦をやらなくなってからゲーセンに行く回数も滅法減り

京都に出かけたときに多少やる程度になりました。

いやはや、世も末ですねorz

 

ゲーセンが閉店していくのは今に始まったわけではなく

有名なゲーセンや聖地とまで言われたゲーセンでさえ、今では閉店していくのを

雑誌などでも見かけます、やはり客が減っているからでしょう。

原因はいくつかあると思いますが二つほど・・・。

 

ゲーセンと言う場所から発生する問題

これは簡単ですね、昔から不良の溜まり場とも言われてるような場所ですから・・・。

後は「ネットゲーの普及」が近年の大きな問題でしょう。

お金を定額または無料で会話しつつ、相手を気にせず何時でも家にいればできる。

このお手軽さが魅力で一気に台頭してきたものと思います。

 

今では自分もその一員となっているのですがね...( = =) トオイメ

それでも、自分の青春?時代を過ごした場所なので寂しい気持ちが大きいです。

よほど画期的なことがなければ、もうゲーセンの活性化は望めないでしょうが

自分が生きてる間は残っておいて欲しいな~って思いました。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

MSの赤いヤツ

私の360は快調、ふらんです。

 

正確には昨日の0時を回るちょっと前だったのですが

クランメンバーの一人、「マスター」の愛称で慕われている?人に

ある惨劇が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日は満員御御礼のフォルツァ2をやってました。

途中までは良かったのです・・・(==

 

360のユーザーなら

 

「マイクロソフトの赤いヤツ」

 

と、聞けば後は皆からの慰めの言葉、悲哀に満ちた眼差しでその人を見るでしょう。

 

しかし!

 

我がクランは違った!!

 

人の不幸さえもネタにすると!!!

 ちょwwwおまwwwwww

結局「第一回マスター追悼レース」と題し、紅葉が綺麗でマスターが好きなコース

を、皆で回ることに...( = =) トオイメ

今年の紅葉の季節に、またみんなでマスターのことを思い出すでしょう(==

 

っと、半分本気半分ネタなんですけど~

結局はレッドリングって名の360が故障した状態を表しているんですよね。

この現象は買ってすぐになってしまう人もいれば無縁な人もいるようです。

幸い私は被害にはあっていませんが

「明日は我が身」

の気持ちで、360ライフを楽しみたいと思ってます。

 

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

CHANGE最終回

CHANGE最終回でしたね、ふらんです。

 

HEROの流れから見ることになりましたが、気がつけば最終回まで見てます。

政治の事をドラマにしたものですが、やっぱりドラマだなーってのはあります。

でも、フィクションだからこそ訴えられるものなんだと思いましたけどね。

 

自分は一応、選挙権を持ってから感心のある選挙はかかさず行っています。

会社の関係上、組織票に組み込まれる人間なのですが、そんなのは関係なく

自分の意思で話を聞きに行って、考えて投票してます。

 

このドラマを切っ掛けに少しでも政治に興味を持つ人が出ればいいな~と思います。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

(● ̄  ̄●)ボォ----

ども、ふらんです。

 

今日は特に書くことないんですが・・・。

朝から出かけてましてね。

帰ってきたのは深夜だったのでorz

 

(-ω-;)ウーン

こんなブログ内容でいいのだろうか( ̄ー ̄; ヒヤリ

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

ぐだぐだだねぇ

ぐだぐだな、ふらんです。

 

AOEやったものの5試合とも2Rで乙・・・。(5連敗ね;;

2Rをうまく防げない自分も悪いのですが、なんていうかAGEが5まであるのに

毎回2Rで終わるのもどうかとorz

せめてAGE3に入るような戦い方をしたいところです。

 

フォルツァは無事に全ての車を集めて、後はアーケードモードとタイムアタック、

ネット対戦の実績程度になりました。

チマチマやってますが、楽しいですよねo( ̄ー ̄)o

 

テストドライブは車を新しいのに何時までも変えられずに

やる気がなくなっていたのですが、フレとやる分にはまったく無問題ですな。

外人の人をジェットストリームアタック!!

っと、やっていたのですが、いつのまにやらクランメンバーからターゲットに

されてる始末...( = =) トオイメ

さらに、ジェットストリームアタックをかましていた外人もうちをいじめるのに

参加して、なんだかんだでお祭り騒ぎでした。

庶民カーデスカラー(||  ゚Д゚)

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

準備は順調だ!

最近レースゲーな日々ですね、ふらんです。

 

テストドライブ値段が安かったのでやっぱり買ってきました。

フツーに走るだけなんですがレースやお遣い等ミッションも結構あるようです。

自分としてはフォルツァ2のヨッシーさんの記録を塗り替えたいところなんですが

まぁ、今日位いいでしょう(==

 

ヒロキーさんにレースゲー用にハンドルコントローラーを誘われて?いたのですが

昨日、ホリの通販で念願の「RAP EX」を購入したからそっちまでお金が回りません

開始が18時ぐらいだったのですが結局アクセスが集中して1時間半も購入手続きに

かかってしまい、精神的に疲れましたよ...( = =) トオイメ

 

RAPも手に入りキャリバー4の準備も整ってきたので、久しぶりに新しい格ゲーを

探してたら「バトルファンタジア」ってのが特価であったので購入・・・。

 

感想!!

 

 

 

 

すいません、オアフ島走ってましたorz

 

フォルツァだと「レースを走る」感じが前面に出てしまい、レースゲーじゃない

部分の遊び要素があまりないというか・・・。

ぶっちゃけガチレースできるほどうまくないですけどね(==

今は実績優先で動いてますから(爆

その点テストドライブはダベリながらドライブするのが良い感じです。

プラチナで出てるだけあってすでに高スペックのマシンを持ってる人も多く

対戦しても仕方ないんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

自分としてはバイクが欲しいんですが入手条件が全ての販売店を回らないと

いけない?らしく、軽めに凹んでます。

後、MAPを開拓していくのは地味に自分のウィークポイントを突いてくる内容w

ウィズとかメガデン、マッピングがあるゲームは全部埋めないと気がすまない

なんとも言えない性格なのを呪いたい所です@@;

| | コメント (1)

2008年7月10日 (木)

オアフドライブ

悩み中、なふらんです。

 

テストドライブ本日発売!!

なんですが、ちょっと迷っています。

フォルツァが中途半端なんですよねorz

ようやくキャリアのLvとレースが全て終了して、アーケードモードとタイムアタックを

残して終わりそうなんですけど、ここでレースゲーを買うのは・・・。

 

ちょっと前までは三千円くらいだし安いからいいかな~と思っていたのですが

塵も積もれば、といいますしね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

例によって周りの購入待ちって感じです。

ゲーム内容はバイクがあるのが魅力的ですが車数が少ないそうです。

さらに日本車もあまりないもので、ちょっと困ったちゃんです。

自分の好きな車とかあればいいのですが、外車ってのはあまり好きになれない

のでマジで悩んでます。

 

ジム帰りにでも買いにいくかな~

| | コメント (3)

2008年7月 9日 (水)

【調査】宅内調査【スパイ】

光デスヨ光、ふらんです。

 

とうとう光の申し込みをしました。

まぁ、ちょっと前なんですが(^^;

今日は宅内調査ということで、どこに設置するかやら近辺の話し合いがありました。

設置場所は自分の部屋に決まっていたので調査員がズカズカと私の聖域

汚して、に入って来ました。

変なとこを漁られないかドキドキとしながらも、無事に終了~

電源BOXとか空けられたときに盗聴器とか入れられても気づきませんよ(==

 

外周りの話し合いもソコソコ順調で終わり、大体1時間くらいで調査が終わりました。

工事の予定はやはり1ヶ月を見たほうがいいみたいですorz

それにしても、光の設置楽しみだな~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

戦場のカメラマン

ミッドナイトイーグルな、ふらんです。

 

360のゲームでは珍しくSSを取れるバトルフィールド バッドカンパニー

そのことを生かして「戦場のカメラマン」でもやろうとしたのですが

 

「スクリーンショットをアップロードしました」

 

と、表示されるだけでドコにデータがあるのかわかりませんorz

折角、「360初SSなるか!?」って感じで思ってたのに(T-T) ウルウル

フレの話ではSSは撮れるけどPCには送れない、見たいなことを聞いて

 

( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

 

PCで取り込んで加工~とかするのも面白そうですが

プレイ&加工時間をとろうとすると時間が足らないんですよね~orz

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

残念なことに・・・。

とうとう・・・、ふらんです。

 

筋肉痛が2日遅れできましたよorz

主に後背筋のあたり、まぁそこら辺の筋トレしてたから当然といえば当然なんだけどw

逆に下半身の方はあまり来ていない状態かなぁ、ストレッチ不足で右足の靭帯が

ちょっと痛かったけど・x・

何年も自転車で通勤してたりしたから、足回りは大丈夫ということか(==

問題は上半身かなぁ...( = =) トオイメ

 

体力上げるためにも隣のルームでやっているエアロビと言う選択肢もあるけど

なんつーか、やっぱり恥ずかしいね(*´ェ`*)

結構な年配の方がハッスルしてるのを見ると負けてる感じがヒシヒシとするんだけど

向こうの方が年期が違うってことで、あきらめてます。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

最近

ジムに通い始めました、ふらんです。

 

会社の健康診断とかで別に指摘されたわけではないデスヨ?w

中学の部活を最後にスポーツをすることが全然なくて、仕事はやれても

体がなまっていくような、そんな感覚がヒシヒシとしています。

歳か・・・?@@;

 

まぁそんなこともあって、360のIN率にもちょっと影響してたりしてるのですが

それだけではなくて単純にINプレイヤーが減った感じがしています。

まぁネトゲのクランで人数が増えてくるとそういう状態に陥るのはある意味

当然かなっと思ってますけど・・・。

 

プレイゲームに関しても統一性がなくなってきて露骨にバラバラ感を感じています。

いや、自分が色々なゲームに手を出していたのも問題ですけどね@@;

束縛はしたくないけど、メンバーが揃わなさ過ぎなのは一応クラン長としては

辛いものがあります。

まだ漠然としてしか思っていませんが、SC4の発売を機にクランのことを

見直そうと思っています。

| | コメント (5)

2008年7月 5日 (土)

ワンワン!

犬か猫だと犬派な、ふらんです。

 

AOEレーティングマッチやってきました。

EUROの影響でスペインを使用してクイックでトルコと対戦。

 

2Rかなぁ~とか思いつつ、石弓多めに作りながらⅢを目指して内政コツコツ

犬を偵察で送ったら思ったより戦士小屋が奥にあり、イェニは20くらい出てたので

 

そっちも準即Ⅲカヨ@@;

 

スコアをパッと見たら交易所を1つ取られているのに気づかず、こちらも

慌てて1つ確保orz

Ⅲに入っても一行に攻めてこない・・・(-ω-;)ウーン

石弓をベテラン化、ハサーとランセロ、ファルコ2と出ていたので

これ以上待つのもアレなので、すかさず進軍。

カードが余ってたので初期兵士作成短縮カードを切って突撃~

 

偵察で戦士小屋の位置がわかっていたのでファルコを先頭に

攻撃を開始、イェニが前に来る前に石弓を前にハサーランセロは

相手の対ファルコ用に後ろに置いて石弓で押していく。

自陣で石弓を作成してる間にイェニが強引に前に来ていてファルコを

強引に割っていたのを見て失敗したー!

っと、思いつつも石弓で押す。

相手さんのカードファルコが遅れながらも出てきたけど、これは予定通りなので

ハサーランセロを当ててファルコを落としたら農民を減らしにハラス

ハラスが決まったところで相手棄権でGGヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

自分がトルコを使っていたときにやられて嫌なことをそのままやった感じです。

トルコがきついのは「低コストの軽歩兵濁をされるとつらい」コレです。

まぁ、こっち側としてはハサーとか出されてるとかなりきついのですが

なれてなかったのかなーとか思ってました。

TC側の肉がなくなったら粉引き*2作ってましたからね@@;

とわいえ、交易所を取られたりしていることに気づくのが遅かったり

ファルコを強引に割られてるような布陣を組んでいたのは、まだまだダメ

なところかなOTL

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

(;´ρ`) グッタリ

テロ対策されてますね、ふらんです。

 

昨日は京都にぶらぶら対戦と買い物をやりに行ってました。

 

駅の方では中が見えるタイプのゴミ箱に変わっていたり、地下鉄のゴミ箱は

使用すら出来ない状態で少々ビックリしていました。

まぁ、サミットがあるからなのでしょうけどね・・・。

ついでにいつもの場所にいた浮浪者の方もどこかに移動されてましたよ@@;

 

いつもの本屋でCG系の本をみたりしつつ、冷やかしてゲーセンへ(ぉぃ

ゲーセンではFateが稼動していました。

a-choで1台しか入荷していないのは、やはりあまり期待されてないのでしょうかw

初めはランサーと綺礼の人が良い勝負していたのですが、ライダー使いの

人がきてからはその人の独壇場・x・

 

正直、見ていても( ・_ゝ・)ツマンネ

だって、ワンパ行動でワンパコンボだったからでしょう。

恐らくアルカナ2みたいな扱いで廃れていくのではないでしょうか・・・?

 

自分は相変わらず3rdをチマチマやって対戦相手いなくなったらテトリス

って、コンボを決めても何故かモヤモヤしたままの状態でした。

久しぶりにAC(ギルティ)でもするかぁ~と、とりあえずCPU戦をやりつつ

思い出している最中で乱入orz

こっちはヴェノム、相手はファウスト・・・。

自分が対戦してあまり好きじゃないうちの一人デス。

ちなみに一番嫌いなのはポチョデスヨ。

 

結果は惨敗ε-(ーдー)

 

覚悟していました...( = =) トオイメ

結局、急にテンションが冷めてやるゲームがなくなってぶらぶらしてたのですが

三国志大戦を発見!!

だ、誰もいませんね@@;

もう大分プレイヤーも減ったんでしょうかね?

最近は出来る環境じゃないので全然やれてませんが(^^;

ロードオブヴァーミリオンと言う新作を探したものの入荷してなかったみたいで

変わりに360に移植される「オトメディウス」を初プレイ!

 

どこ触ってるんですか!!o(`ω´*)o

 

タッチパネルがあればみんなやるでしょう・・・ヤルヨネ?

ちなみにドコを触ったかわナイショです。

 

な、内容は(-ω-;)ウーン

式神っぽい稼ぎ方になるのかなぁ~と思いました。

バーストってのがって、それをうまく使って敵を倒すとスコアが増えるアイテムと

バーストゲージの再回収を延々とやる感じ・・・。

この手のパターンは式神2のふみこでスコアアタックをやってたときに

もう燃え尽きましたよ@@;

よって1プレイで終了。

 

他にめぼしいゲームもなかったので帰路に着いたのですが

何故かすごく疲れていたので晩飯食べてそのままベッドIN・・・。

 

む~、明日はAOEのレーティング維持の最終日だと言うのに

何も練習できてないorz

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

チェックメイトです。

デスノもといLファンな、ふらんです。

 

「L change the world」のレンタルしてきたので見てました。

相変わらず松山ケンイチが演じるLは良い味出してます。(*´д`*)

 

内容は2時間ドラマで出来るようなことなんですが(失礼なw

自分にLフィルターが作動しているのでそこんとこはご愛嬌・x・

 

購入するかは現在検討中ですが、値崩れしそうな感じがあるのでねぇ@@;

 

DVDの劇場新作で松山ケンイチ主演の映画

「人のセックスをバカにするな」

って、映画が出るみたいです。

 

共演は永作博美と蒼井優・・・(-ω-;)ウーン

ナイスなキャスティングだ!!(*´д`*)ハァハァ

個人的には両方とも好きですね~

永作博美は昔からかなぁ~蒼井優は映画フラガールからでしょうかね。

わざわざ映画館に観に行く事はないと思いますが、レンタルはしたいなぁ~と

思ってます。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

コーナーをまっがーれ↓

相変わらずレースゲーは苦手な、ふらんです。

 

そんなレースゲーですが珍しくフォルツァ2っていう360のレースゲーは

チマチマですが、がんばってます。

ようやくキャリアLvが50の上限まで持ってこられ、後はやってないレースを

こなして、ある程度実績解除などが落ち着いたら自分の車を探して

レースをやり込もうと思っています。

 

とりあえずはAT設定をMT設定に変えるところから始まりそうですが・・・(==

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »