« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

マニアクスクロニクル

アバドンドン・・・、ふらんです。

 

よ、ようやく「葛葉ライドウ2+」買いにいけましたorz

昨日の医者で膝についていた支えが外れたので大分楽なのですが

痛いのは相変わらず><

今まで部活とかで関節とか痛めたことないのになぁ(==

薬の所為でもあるでしょうが、そろそろ歳でしょうか...( = =) トオイメ

 

ライドウ2買ったのですがとりあえず放置(ぉぃ

RPGを溜めると大変なので、とりあえずテイルズ優先でクリアしたいと思います。

ACfAに先日から浮気してる状態なのはナイショです・x・

それにしても音楽いいですよね~(ACfA

久しぶりにサントラ買いに行くことになりそうです。|"-;) ビタサンチラッ

最後に買ったのは攻殻のサントラだったかな?|"-;) ビタサンチラチラ

 

あ、そうそう先日といえばテトリスのHS2をクリアしました。

運と諦めない心でクリアしましたよw

最後は必死で残りラインとか気にしてる状態ではなかったですww

箱○のTGMではG20モードがないのでここでTGMは終わりになります。

ちなみにG20モードってのは落下と言う概念がなくて初めから下にあるような

状態のモードです、いきなり下にミノが出現するから生えゲーって言われてますね。

 

FIFA09が出るまでゲームを増やすつもりはなかったのですが・・・。

式神の城Ⅲ買っちゃいましたorz

式神はⅡで燃焼したので手を出すつもりがなかったのですがやっちゃいました@@;

ゲーセンでも多少プレイしていたのですが、やっぱり敵弾のギラギラ感が

合いませんねぇ(==

とりあえずSTG入門には丁度良い難度ではないでしょうか?

同じ箱○ソフトで探すなら「ライデンファイターズ エース」などもいいかもしれません。

PCでやるなら東方のがいいかな?

同人ゲーですが製作者が弾幕好きで作られてるゲームなのでね。

 

んでも、年末の「怒蜂首領大往生ブラックレーベル」と年始の「ケツイ」と

ケイブのSTGが楽しみなふらんでした。

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

o(TヘTo)エグエグ

気分はニートな、ふらんです。

 

いや、ほんと足やっちゃってからろくに外出できませんorz

おかげ様で楽しみにしていた「葛葉ライドウ2」もとい

「真・女神転生Ⅲクロニクルマニアクス」が買いにいけません・・・。

恐らく水曜日に膝を見せに病院に行くので、その時の帰りに買うのではないでしょうか。

 

箱○の方はキャリバーとテトリスばかりですね・x・

キャリバーはテンション下がってきたのですが、テトリスは上がりっぱなしデス

ようやく本日「ハイスピード1モード」をクリアしました。(以下HS)

個人的には「ビックモード」の方が辛かったかな~。

HS1はあまり苦労しませんでしたね。

今は最終関門のHS2を慣れプレイしてます。

HS2はHS2なりの攻略方法を改めて考えないとダメだなーって感じです。

単純で「ちょっとだけ・・・。」と、手を出したら気がつけば時計を( ゚Д゚)ポカーン

ってな、状態になることもしばしばw

 

それ以外はFIFA09のDEMOをプレイして製品版を待ってる状態です。

みんなでガヤガヤと10vs10とかできたらイイナーって思ってますが

前作とかをプレイしていないので、フレ探しから始める可能性大orz

現フレさんでも購入者募集中デスヨ|"-;) チラッ

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

右膝オワタ\(^o^)/

ピザ*10言って、ふらんです。

 

今更引っかかりませんよね、そんなの・・・。

先週くらいからなんですが、右膝が疼いてたんですよ。

あまり気にしないように過ごしてたら、昨日急に「右膝オワタ\(^o^)/」ですよ。

医師が言うには持病に長年使ってる薬の副作用的にやっちまったらしいです。

レントゲン見てびっくりしましたよHAHAHA・・・ハァ

 

今日も朝から全開で痛いので、特にやることがないんですよorz

足をツーンと伸ばしてるとそれほど痛くはないのですが、軽く曲げるところから

深く曲げるとこらへんまでは痛いですよ。(´Д⊂グスン

 

普段みんながどういう体勢でゲームやってるかは知りませんが

自分はOAチェアに座ってゲームやってるんですが、とりあえずその体勢が

すでに痛いという@@;

普通の箱○コンでやる分には足を伸ばしてやればいいのですが

アケステはふとももの上に置いてプレイしているので勿論痛いです。

置くだけでも痛いのに上で動かせば・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

ふらふら死隊

喜べ少年、君の願いはようやく叶う、ふらんです。

 

さてさて、勝手に発足した「G-XTH企画」参加返信してくださった5名の方

改めてありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

 

色々と難ありそうな組み合わせですがスタートしますww

今回はキャラクリ完成後の画像が撮れたのでUPします。

ぜ~んぜんSSとか貼らなくなって長くなりますが、ようやく楽が出来ます画像ありの

ブログになりますかね・x・

Xth0004Xth0005 Xth0006 Xth0007 Xth0008_2 Xth0009_2

アバターは結構テキトーです・・・。

このゲームにあまりビジュアルを求めるものではないのでw

一応、隊列順に並べてます。

隊の名前ですが@@;

Xth0010

「ふらふら死隊」に決定しました!

いつでも変えられるので代案受け付けマスorz

で、装備系を揃えてミッションを受けました。

Xth0011

「凶悪異形排除要請」

新人のメンバーにいきなり凶悪任せるんですか、この組織・x・

進めたいのも山々でしたが、本日はここで終了~

次回からはようやくダンジョンです!

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

ToVハマリ中

凛々の明星、ふらんです。

 

ToV面白いですね~。

そこら辺のレビューで高評価されてるのがしみじみ分かってきます。

 

今日は昼から始めて夕方までノンストップ!

ほんま止めるところが難しいですorz

戦闘もマンネリ化してきたところに幅を持たせる選択肢を持ってきていたり

中々ニクイ奴ですよ!!

合成にも手を出してスキル回収をしたいところなのですが、もうすでに素材を

落とす敵の場所に戻れない状態で歯痒さ全開です@@;

そこら辺は後々手に入る飛行系を用いて回収ってことで、ドンドコ進ませてます。

ストーリーも良いシーンの1つにあたりそうなイベントも終わりましたし・・・。

 

唯一抵抗があるのはやはりシェードキャラでしょうか?

アレだけはあまり慣れれません( ̄ー ̄; ヒヤリ

不満はイベント系がフルボイスでないこと、かな~?

「ここ音声あってええんちゃうん?」ってトコも結構あります。

逆に初めは面倒だったスキットは好印象に変わりました。

やりとりが変わって行くとストーリー間でお互いの信頼が垣間見えますね。

ToVに関しては今のところはこんな感じです。

 

話は変わり昨日またもやキャリバーでボロ負けをしてしまったので

練習もしたいところですが、ToVががが・・・orz

G-XTH2の方も連絡を頂いた方はキャラ作成完了しました・x・

全てと同時進行になりそうなので、こちらはまったりやっていきます。

| | コメント (4)

2008年10月17日 (金)

ふらんの酒場:変更のお知らせ

酒場と言えば・・・、ふらんです。

 

ちなみに自分はルイーダの酒場でしょうか?

DQⅢは自分の中で名作の1つです。

 

さてさて、勝手にWIZ企画をたてたのですが使用するゲームを急遽変更しますw

当初はWizardryの1~3が楽しめるリルガミンサーガをベースでプレイする

予定だったのですが、チームムラマサから「Generation XTH」というゲームが

発売されていたのでこちらでやっていこうかなっと、思ってます。

 

Wizardryに関しては有名ですので名前くらいは聞いたことがあると思いますので

「チームムラマサ」に関して補足をしたいと思います。

 

このチームムラマサはPS2で「Wizardry XTH」というゲームの1と2を発売しており

簡単にいうならば「現代版Wizardry」を製作しているという表現が一番しっくり

くるのではないでしょうか?

他にもWizardryは外伝やアトラスが作ったBUSINなどのWizardryがありますが

チームムラマサのWizardryが「現代版Wizardry」と「一部」では言われています。

(ここで一部という言葉を使うのは否定派もいるので、このように書きましたw)

 

自分は肯定派でもなければ否定派でもないです(ぉぃ)

単純に楽しめれば良いですから(爆)

ちなみにPS2のXTH1は途中でやめましたww

WizardryっぽいのですがどこかWizardryっぽくないと言うか・・・。

XTH2の方では「Wizardry」という概念を多少捨ててプレイすると

改めてWizardryがベースだなーって思いました。

 

っと、変更点の話をするつもりだったのに長くなりすぎだ@@;

まぁそのチームムラマサがWizardryをベースではなくXTHをベースとして製作した

「Generation XTH」が今回のお題となります。(以下G-XTH)

 

G-XTHになるに従い、種族は何とかなるのですが職種だけは若干変更が

あるので追記します。

また、前回書いてもらったのを流用はできますので変更がなければ

そのまま行きたいと思います。

連絡くれた人で職種が変わってるのでこっちのがいい~

って方は連絡してくださいな。

 

射術士:弓使いと思えばいいかと

拳法士:武道家ですが途中転職で初めから選べません。

(希望の方は前衛職っぽいのを選択した方がいいかと)

司教:司教が削除されていますが魔術師にB級回復能力があるので魔術師で

代行します。(B級なら(´・д・`) ヤダって人は変更の際には連絡ください)

 

wikiを覗いた限りではここら辺が簡単な変更点です。

ご協力よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

テイルズ~

ToV!ToV!、ふらんです。

 

テイルズを長らく封印(放置とも言う)していましたが

いつまでも封印しておくにはもったいないな~という事でがんばってプレイしました。

ちなみにプレイしてから2時間とちょっとしか経ってませんでしたよ・x・

 

とりあえず「軌道に乗れば面白い」を信じてプレイしてたのですが

軌道に乗れば面白くなってきますねw

初めの頃は正直つまらなかったのですが、今では普通に楽しめてます。

まぁ内容は「王道系」なので基本的に嫌いじゃないです。

 

未だに戦闘が面白いとは思えないのですが・・・。(つまらないわけじゃないデスヨ)

まだまだ序盤だから敵が弱いのかコレがテイルズでは普通なのか良く分かりませんw

ちなみに港を渡ったところです。

プレイした人はコレだけで進行具合が分かると思います。

ボスだけが急に辛く感じ、フィールドの敵は楽な方です。

 

サクサク進む所為で他の要素(合成とか)をあまりやっていませんが

ここら辺は後々やることになるでしょう。

キャラ的にはエステルが人気なのでしょうが自分はリタ派ですかね。

「そこっ!やっぱりとか言わない!!」

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

ふらんの酒場

今日は病院ですよ、ふらんです。

 

定期通院の日ではあったのですが、吐き気が酷くてブッスリと

お注射されてきましたo(TωT )( TωT)o

今は大分落ち着いてきたのですけどね・x・

 

はてさて、帰宅途中にいきなりWIZのことが頭によぎりました。

対話型で「WIZ」という単語を出したのが原因でしょうw(単純)

 

ここでWIZで思えば時間を一番かけそうなキャラメイクを考え出しました・・・。

 

(-ω-;)ウーン

 

(☆∀☆)ピカーン

 

普段、ブログに書き込んでくれてる人の名前で逝くか( ゚Д゚)y─┛~~

 

確定:アサギ(まぁやっぱり?)

        キリエさん(コントぱくっちゃったので)

        陸奥さん(当然でしょう)

        くたさん(最近ブログお休みのようですし)((関係あるのかw))

        ビタッチさん(いつもすいません@@;)

        ゆうたくん(過去ログ読んだ数少ない猛者)

 

ふむ、6人丁度ですな( ´ー`)y-~~

参加希望者が居れば募集します(いないと思いますがw)

確定者の拒否は受け付けておりません(ぉぃ

参加希望者が居れば別です・・・が

って、ことで上記5名の希望職、性別を何らかの方法で連絡ください。

ここにレスかメッセとか箱○メールなど・・・etc

 

ちなみに~性格の善中悪はPTの関係上こちらで選ばせて貰って

種族、性別、希望職を聞く形になります。

種族:人間、エルフ、ドワーフ、ノーム、ホビット

性別:男、女

希望職:戦士、魔術師、僧侶、盗賊、司教、侍、君主、忍者(できれば2つ)

 

上記から選んでください、希望職は性格の関係もあるので第一、二希望あたりは

欲しいかも・・・。

(第一希望をできるだけ優先しますのでどちらが第一が分かるようにお願いします。)

ちなみに好き勝手選んでくれて構いません。(性別とかね)

こちらが一方的に提案したので(爆)

WIZ未経験の方なら自分の感性のままに、WIZ経験者なら・・・いじめないでくださいw

未経験の方はほんと何も調べないで書いて頂けると助かります。

面白くなりますのでwww

| | コメント (3)

2008年10月14日 (火)

あやかしびと(完)

くたくたっすよ、ふらんです。

 

結構ぶっ続けでプレイしていたので疲れマスタ

 

あやかしびとオールクリアです!

 

色々とやり終えるまでありましたが、一度軌道に乗ってしまえば一気に

終わらせてしまいましたね。

CG回収が若干手間取ったこともありましたが、概ね良好で終わりました。

 

素直な感想としては面白かったですね。

難点を挙げるならば若干長いのと何でもありかーってのが少々・・・。

後は仕方ないのかもしれませんが他ルートと内容が被ってる場所がある点

ここら辺は人によってはダレてしまうかもしれません。

若干長い、と書きましたが共通ルートは一度終わらせればスキップできるので

個別ルートに入るまでは1ルートクリアしておけば苦痛にはならないでしょう。

 

自分が気に入ったキャラは一乃谷兄妹ですね。

他にも気に入ったキャラを上げられますが誰かを上げるなら上記になります。

 

普通の恋愛アドベンチャーとかに飽きてしまった人や熱く泣ける内容を

お望みならば文句なしにオススメ致しますよ!

 

追記としては思ったより18禁シーンがあったかな?

自分はストーリー楽しめればいいのでその手のシーンはスキップしてましたが・・・。

PS2版もありますので18禁シーンが気になるならそちらをプレイするといいかと

 

流石にここ数日暇があればプレイしていたので、アドベンチャーはちょっと間を

置く事になりそうです。

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

セイヤー!

百花繚乱!、ふらんです。

 

ほんの出来心だったんです・・・。

あやかしびと漬けで疲れてたので少しだけ息抜きでやる程度だったんです(==

 

奴の名は

「ソウルキャリバー4」

お、恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

 

雪華姐さんでセイヤー!セイヤー!やってたんですよ。

百花繚乱~、百花繚乱~やってたんですよ。

そこにやたら強いヴォルドと対戦して完膚なきまでやられたんですorz

悔しくて悔しくて(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

不定期にやるものだから腕も上がらず、コンボは忘れて、技も忘れてorz

「手前なんてどのキャラ使っても同じなんだYO!!」

って、言われた気分です (((´・ω・`)カックン…

分かってます、自分の(キャラ)浮気癖がひどいのは><

 

とわいえ、今度はまともな試合を出来るように精進したいものです!

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

ふと気がつけば

ボールは友達怖くない、ふらんです。

 

皆さんは何か好きなスポーツありますか?

自分は結構サッカーが好きです。

まぁEUROのブログを書いてたくらいですから・・・。

一般放送されたほとんどを観たはずですよ、ハイ

 

そんなこんなで目に付いたのが「WCCF」

これもまたアーケードカードゲームなのでお金がかかります。

プレイしようか迷っていたのですが結局断念。

そろそろTGC系から手を引こうと思ってましたから@@;

理由は・・・飽き、ですかねぇ・・・?

それ以外は料金の高さですね。

むしろコッチの方が比重は高いです8:2(料金:飽き)くらいでしょうかww

 

それでもサッカーゲーを久しぶりにやりたくなって調べていると

FIFA08が良い評価であるではないですか!

ニコ動で調べているとプレイ動画も特に悪くないし買おうかな~と思っていたら

コメで「FIFA09」の文字ががが・・・。

これまたググると明日発売ではありませんかorz

まぁアジア版なので見送るとして、日本語版は11月にあるっと( ̄ー ̄)ニヤリ

箱○で買うものが最近何もないのでようやく購入予定を立てられました。

丁度1ヵ月後になるわけで・・・。

それまではテイルズとメガデンで繋ぐとしますかの

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

その男、悪魔につき・・・。

...( = =) トオイメ、ふらんです(==

 

今月末にPS2でライドウ2が出ますね。

まぁ正式には

「ライドウが追加されたメガテンⅢマニアクス」

が、出るだけなんですがw

初めは買う予定なかったのですが(メガテンⅢ、メガテンⅢマニアクス所持)

発売日が近づくにつれて悪魔の血が騒ぎ出しました@@;

ってことで、明日にでも予約しに行こうと思ってます。

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

アニメクラナド

ふらんです・・・。

 

昨日クラナドを観ようとしていたのですが・・・。

寝てしまいましたorz

だって深夜2:30ダヨー起きるの辛いよー

観るつもりだったから録画もしてなかったよママン

 

レンタルが出てから観るか(==

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

屍姫

やっちまったな!!、ふらんです。

 

対話式記事はどうしても長文になるのがネックだな~と思ってましたが

自分の普段の記事も結構長いのあるな~とorz

 

さて、昨日の深夜アニメで「屍姫」がスタートしました。

「屍姫」は原作が好きでアニメ化が決まった時は微妙な気持ちでしたw

だって屍姫ですよ?(悪い意味じゃないです)

基本的に屍(ゾンビ?)っぽいのがワラワラと出るとなれば

表現的な規制がかかっちゃうのじゃないかなーと思いつつも

淡い期待を胸に深夜1:30まで起きてたわけですよ。

 

「やっぱり裏切られたOTL」

 

表現うんぬんより声優の演技に裏切られた・・・。

ちょっと酷すぎでしょう(==

穢された感が酷かったのですぐに寝れましたが@@;

 

最近はちょっと売れるだけでアニメ化になるのが早いと思うのですが

やるからにはクオリティーを高めて欲しいですね。

原作ファンががっかりしたりするものが多いと感じます( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

今日からはクラナドが始まります。

き、期待していいんでしょうか?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

あやかしびと

ふらん:ふらんです。

アサギ:アサギだ。

 

ふらん:登場のセリフもう少し考えませんか?

アサギ:それは無理っぽいな・・・。

 

ふらん:今回はゲームの紹介でも

アサギ:ふむ、いいんじゃないか?

ふらん:ゲームは「あやかしびと」Propellerから発売された18禁アドベンチャーゲームです。18歳未満の方はプレイしちゃダメですよ。

アサギ:対話式第一回のゲーム紹介がエロゲーとか先が思いやられるな・・・。

ふらん:いやいや、18禁ゲームではありますがエロ要素は少ない・・・はずです。

アサギ:なんだその歯切れの悪い言い方は

ふらん:まだ1ルートしかクリアしてないのですよ。

アサギ:オールクリアしてないのに紹介するのか!

ふらん:まぁいいじゃありませんかw

 

アサギ:てか、このゲームって結構前のものじゃないか?

ふらん:2005年6/24発売されたゲームですから3年超えてますね。

アサギ:今更感が大きいな

ふらん:良いゲームは古い、新しいは関係ないと思いますよ。

アサギ:確かにその通りだ、中の人はWIZ好きだからな(リルガミン)

 

ふらん:アドベンチャーなのであまりネタバレはできませんが、評価としてよく耳にするのが「劣化Fate」と言われていますね。

アサギ:1ルートクリアしたお前の感想は?

ふらん:劣化Fateと言われるのはなんとなく分かりそうなのですが、伝奇モノでもジャンルが違うのでFateと内容を比べるのは若干違うような( ̄ー ̄; ヒヤリ

アサギ:ジャンルが違うとは?

ふらん:Fateは北欧神話、ケルト神話ですがあやかしびとは日本神話?というか日本妖怪をベースにしてストーリーが描かれています。

アサギ:お互い伝奇モノとしてジャンルされているが、世界観がまったく違うわけだな

ふらん:そうとってもらっていいかと

 

ふらん:しかしゲーム内の戦闘シーンは確かに劣化Fateと言われても仕方ないです

アサギ:世界観が違っても戦闘シーンだけ見ると流石に比べられるからな

ふらん:そうですね、しかし音楽は負けてないかな~と思いました。

アサギ:ゲームによっては音楽は大切な要素だからな

 

アサギ:ネタバレにならない程度で話すと誰のルートを選んだのだ?

ふらん:予想できるだけで、すず、刀子、トーニャ、トゥルーエンドと4パターンありそうなうちの刀子ルートにしましたね。(あくまで予想ですオールクリアしてませんので)

アサギ:年上ルートか

ふらん:いえ、一色ヒカルルートです。

アサギ:声優で選んだのかよ・・・。

ふらん:中の人曰く、アドベンチャーで複数ルートがある場合のクリア順番ってのが割りとあるようなのですよ。

アサギ:なんだその慣れきったプレイの仕方は

ふらん:それなりにプレイして、「メインヒロインはラスト」という方法らしいです。

アサギ:メインディッシュはラストってことか

ふらん:いえ、違います。

アサギ違うのかよ!

ふらん:メインヒロインは真のエンディングとかあるパターンがあり、真のエンディングを迎えるためには他のキャラをクリアしてからじゃないとフラグが立たない、とか

アサギ:確かにそういうのはあるな

ふらん:それと同時に先にメインヒロインをプレイしてしまうと、やる気が無くなるパターンがあるそうです。

アサギ:場数を踏んでいなければ考えられない思考だな・・・。

 

ふらん:今回の「あやかしびと」を例に挙げるならば、刀子、トーニャ、すずとなるそうです。

アサギ:すずがラストなのは分かるが刀子とトーニャの順番は何で決めるんだ?

ふらん:中の人の好みみたいですね。

アサギ:・・・。

ふらん:今回は3,4キャラってことであまり考えずにプレイしているようですが、5キャラになるとモチベーションを維持するために普通そうなキャラからするそうです。

アサギ:段々と合わせるのが辛くなってきたぞ

 

ふらん:中の人は基本的にオールクリアを目的としてやってるみたいですからね

アサギ:まぁ会社からするとすべて遊んでもらった方が嬉しいだろうからな

ふらん:会社は利益があがr ゲフンゲフン

アサギ:その先はあまり言わないほうがいい・・・。夢を壊す。

 

ふらん:まとめに入ると、まだ1ルートですがオススメの1品ですね。

アサギ:もし気になったら公式サイトで体験版があるのでそちらをプレイすればよい

ふらん:それではトーニャルートの続きですのでここら辺で~

アサギ:気に入ってるのは構わないが、シークレットゲームはどうなったんだ?

ふらん、ウグッ ま、まだやる気にならないそうです・・・。

アサギ:そのまま終わらなければいいな

ふらん:言わないでくださいorz

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

無題コント?

ふらん:ふらんです。

アサギ:アサギだ。

 

アサギ:というか、なんだこれは?

ふらん:何がですか?

アサギ:この「ふらん:」とか「アサギ:」のことだ。

ふらん:ああ、ブログのマンネリ化が激しいので趣向を変えてみようかと

アサギ:マンネリ化か・・・、今更気がついたのか?

ふらん:さらりときついこといいますね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

ふらん:ぶっちゃけた話、ブログリンク先の「キリエは生きていた!?」「サダコント」をパクろうとしてるんですよ(^^

アサギ:これはまた随分とぶっちゃけたな オイ

アサギ:キリエ氏には許可を取ったのか?

ふらん:いえ、取ってませんが?

アサギ:それはそれでやばいんじゃないか?

ふらん:ん~、大丈夫でしょう。孫パパに一緒に「ケツ出した」仲ですから(*´ェ`*)

アサギ:お前はいつも語弊を招くような言い方とするが「蹴散らせ」だからな

ふらん:分かってますよ(・∀・)ニヤニヤ

アサギ:・・・。

 

アサギ:しかし、また急な話だな

ふらん:いえ、内容自体は前からパクろうと ゲフンゲフン

アサギ:言い方をもう少しソフトにしろ

ふらん:まぁいいじゃないですか、2キャラを立たせる為に仕方ないことです。

アサギ:こんな立たせ方でいいのか・・・?

 

ふらん:話を戻しますけど、結局のところ自分のHNが大きく分けて2つあるから使えるかな~と、思ったわけですよ。

アサギ:確かにそうだな、お前は昔からネトゲの度にHNを変えすぎている。少しは陸奥氏を見習え。

ふらん:あ、あれはキャラにあった名前をつけてるだけじゃないですか!それに陸奥さんは白い粉ばかり作っていたのであまり見習えるような人じゃ・・・。

アサギ:また誤解を招く言い方を・・・。まぁいい、わからなくもないがお前は限度って物を知らないからな

ふらん:テヘ♪

アサギ:褒めてないからな・・・。

 

アサギ:で、これからどうするわけだ?

ふらん:どうするとは?

アサギ:キリエ氏からコントを・・・拝借したわけだが内容を考えているのか?

ふらん:HAHAHA!!SAPPARI!!!

アサギ:そうだと思ったよ、期待した俺が馬鹿だった。

ふらん:ムネキュン

アサギ:キモイな オイ

ふらん:いきなり「期待した私が馬鹿だった」なんて少佐のセリフを使うからですよ。

アサギ:別に意識したわけじゃないんだが・・・。(それに「俺」と言ってる)

 

アサギ:そういやACfAをやってたな、どうなんだ?

ふらん:そうそう、あのクソボケ水没野郎にむかついてコントローラーをぶん投げて以来やってなかったんですが、昨日ようやく水没してやりましたよ。

アサギ:そ、そうか、ちなみに感情的になってもコントローラーを投げるな。

ふらん:だってあの水没野朗、WGの時は威張ってたくせに瞬殺されて「アルテリア・カーパルス占拠」ミッションでは仲間が多くて勝ててるだけのクセにセリフがイチイチUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEんだよ。

アサギ:(えらく性格変わってないか?)

 

ふらん:紆余曲折ありましたが、無事にノーマル、ハードをオールクリアですよ。

アサギ:ほう、お前が難度を乗り越えるとは意外だったな

ふらん:まぁ普段から「CPU高難度をクリアできるから何?」って状態でしたからね。ゲーム的に自分に合ってて勢いでやっちゃったって感じかな

アサギ:オフラインでの実績はあとSSくらいだが、やるのか?

ふらん:そこなんだよね、ノーマルのオールSはいけるだろうけどハードのオールSは正直辛いと思ってる。

アサギ:偉く弱気じゃないか

ふらん:そんなんじゃありませんよ(アセン考えるのが面倒とか言えない)

 

アサギ:ちなみにこれからどうするんだ?ACfAのオンラインでも行くのか?

ふらん:いえ、ACは今後控えて「積みゲー実績解除の旅」にでようかと

アサギ:ああ、確かに結構積んであるな・・・。

ふらん:もう売っちゃってたり、兄貴がやってるゲームの実績どうしようもないのもあるけどね。(実績ソフト36/売り+兄貴分が5)

アサギ:ちなみに手を出すゲームは決めてるのか?

ふらん:オンを視野に入れると時間がかかるゲームは置いといて、オフでサクサク終わるのからプレイする予定ではありますよ。

アサギ:お前の場合は格ゲーかシューティングだな

ふらん:そんな感じですね。後、キャリバーが発売された所為で放置してしまったCoD4の残り実績をさっさと終わらせるのも楽かな~と

アサギ:そういやお前にとって初のFPSゲーなのに未だにオフをクリアしてなかったな

ふらん:そうなんですよ、すぐにオンゲーいっちゃいましたからね。

 

ふらん:一応、目安としては実績500/1000以上行けばいいんじゃないかと

アサギ:確かに大体のソフトは500までなら普通にクリア+αって感じだからな

ふらん:一部のゲームはオンが占めてる割合が多いですが、そこら辺はスルーで

アサギ:ふむ

ふらん:心配事・・・というのはありますが|"-;) チラ

アサギ:心配事?・・・ああ、確かにそれは心配だな|_-)チラ

 

ふらん:中の人が衝動買いで積みゲーを増やさなければね!!

アサギ中の奴が衝動買いで積みゲーを増やさなければな!!

| | コメント (3)

2008年10月 5日 (日)

家に居る時間が・・・

少ないですね、ふらんです。

 

ストⅣやりだしてからここ数日家には寝に帰ってるだけ、という感じ@@;

昨日はゲーセンで寝てたし( ̄ー ̄; ヒヤリ

あ、ちなみに24時間営業しているゲーセンが在るんですよ・x・

2件あるんですが片方はいる人が強いデスネ、もう一軒は対戦環境すらあまり

充実してない状態の場所で練習はこっちでやってます。

 

結局、春麗でやり始めたのですが、まだまだ対応がうまく出来ていないですorz

コンボは最低限のことはできるようになりましたけど、そのコンボを使える状況を

作るのがまだうまくいきません。

強い人がいるゲーセンの春麗使いは、その状況を作るのがうまいですね。

対応をうまくしているのがその結果に繋がっているのかもしれません。

ちなみにその人に色々教えてもらったんですけどね@@

 

プレイカードを買ったものの使い出したのは昨日からw

初めの3戦は順調だったので良かったのですが、バイソンが入ってきてから

負けちゃいましたね。

結局5連敗orz

最後はこっちの緊張の糸が切れてもうボロ負けデスタ・・・。

 

人間的に『受け』なのでガンガン責められるとすぐにイッちゃうんですよ(´・ω・`)

あ、変な想像しないでくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

もっと対応力を上げないとダメダナー...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

手抜きブログ

今日は昨日教えてもらったことの練習を別の店で黙々とやってました。

明け方までやっていたので次のブログでまともに書きます@@;

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

ちょっと

ストⅣのうまい人が集まる店が分かったのでそこに行ってきました。

久しぶりに日付変わるまでゲーセンに居ましたね(翌日2時まで)

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

ソニック!ソニック!

ねむひ~、ふらんです。

 

今日はストⅣがっつりとやってきました~。

以前ちょろっと触った時はリュウだったのですが

やり始めるとなるとメインキャラを見つけねばーってことで

ゲーセンに置いてるアルカディアを読みつつ決めてました。

 

性格上、女キャラしか使う気がないのですがストⅣって春麗と新キャラヴァイパー

しかいないのですよね~(==

ヴァイパーはとっつきにくそうだったので春麗でプレイ、立ち回りとかは

やれば何とか形に持っていけるけどコンボがまったくわからん@@?

雑誌に載ってるのは小足>2小パン>中足>EX百烈って書いてるけど

百烈が連打技やのに中足のキャンセル受付までに連打が追いつかないorz

諦めて千烈脚やEXスピバーで妥協してたけどね・・・。

 

そうこうしているうちに祖国(ザンギ)が乱入orz

5回くらい負けて断念、悩んだ挙句ガイルに変えてみた。

ガイルの運用はソニック打って飛ばせて叩く~ってスパⅡX戦法を取ってみた。

結構いい感じに追い詰めていたけどEXバニを喰らって起き攻めから乙!

なんとまー簡単にダメージ取っていくんだこいつは・x・

 

結局そのザンギには勝てなかったけど、久しぶりに地上戦をやってる格ゲーを

やった気分で面白かったな。

今日やった感じでは春麗かガイルにする予定。

ガイルの待ちスタイルにキレる人もいるので春麗メインのガイルもやるよ~って

感じで春麗用にプレイカード買っちゃった(*´ェ`*)ポッ

 

帰りの電車でウトウトしてたのはガイルで妙に集中力を使ってたからかな?

チマチマ削って行くスタイルだけに神経すり減らしてますよ(==

色々、対策とか考えて次行く時が楽しみ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

んでも、

 

「EXバニだけはカンベンな!!」

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »