« 進めない@@; | トップページ | 眠い »

2008年11月29日 (土)

人との繋がり

キャハッ☆ミ、ふらんです。

 

ちなみに「キャハッ」ってのは趣味ではなくてカサンドラの214で出る技の声です。

「☆ミ」が付いてるかは知りませんがwww

 

さて、どこでこの話を書こうか迷ったのですが

昨日の日記を書いた勢いで書いてしまおうと書くことにしました。

先に書きますが無駄に長文になります、自分の場合w

 

えーと、自分にはキャリバーフレがあまりいません。(少しはいますw

キャリバー4自体が一番盛り上がっていた時に熱心にやっていなかったことが

原因だと思ってます。

実績解除からランクマはまったくやらず、プレマも進んでやってませんでした。

 

そんな「たまたま」当時プレイしていたプレマで自分のターンが来た時に

箱○が止まりました。

原因は良く分かりませんが、ローディング時になったのでそこらが原因でしょう。

自分は負けそうになったら~とかの切断行為が嫌いです。

それゆえに事故であっても自分が切断行為を取って不快、迷惑をかけてしまった

ことに許せません。

そんなこともあり、すぐに再起動をかけて落ちてしまった部屋に再度入り

プレイしていた人にフレ登録を送りました。

 

ここでフレ登録を送ったのは、当時の自分はメールをフレ間でしか送れないと

知らなかったからです( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

幸いフレ登録は受理されて、落ちた原因と謝罪のメールを送りました。

部屋の方も理解していただき、また普通にプレイしてました。

その時にフレ登録させてもらった1人がN氏でした。(一応タグ伏せ)

 

そこからキャリバーはあまり触らなくなってましたが、対戦動画だけはふらふらと

見てました。(格ゲー好きデスカラ・x・

 

そんなある日にT氏(一応タグ伏せ)のサイトでこれまた「たまたま」見た動画に

N氏が映ってました、相変わらずの強さでw

何故か嬉しくなって書き込みさせてもらい、色々と返信が付いたり

また書いたりしていたらT氏からフレ登録と部屋への招待がかかりました。

 

嬉しさ半分申し訳なさ半分と言った所でしょうか@@;

もうキャリバーを触らなくなってかなり経ってましたし、まともにやり込んだ要素も

ありませんorz

んでも、「出たとこ勝負じゃ~」って気持ちで部屋に入りました。

 

結果的に言わせていただくと、そこは自分の好きなゲーセンの空間でした。

周りからの声が聞こえながらプレイして、褒めたり褒められたり、アドバイスが

あったり、罵声?があったり、一名弄られてたり?

そんな空間でした。

 

それでも自分だけは少し寂しい、そんな状態でした。

自分も溶け込めるだけのやり込みとウデがあれば、と

 

幸いその人達と繋がりを持てました。

たった一つのフレ登録から繋がったひとつの縁・・・。

大袈裟ですがこれから第二のキャリバースタートとなりそうです。

 

切っ掛けとなったN氏との対戦は・・・。

 

「N氏ラスレムやってるし!? Σ(´Д`lll)」

|

« 進めない@@; | トップページ | 眠い »

コメント

こんにちは。
こないだは対戦有難うございました。

いつもあんな感じでワイワイ対戦してるので、
機会があればまた遊びましょうね!

私もあの時、部屋にいたフレンド達とは知り合って1ヶ月そこそこです。
でも何故か昔から一緒に対戦してるような感じで
いつのまにか仲良くなって頂いてました。

時間はあまり関係ないみたいですし、腕前も私はヘッポコですがすぐにとけこめましたので、
寂しい事いわずに一緒にN氏を倒す旅にでましょう!

投稿: Arms129 | 2008年11月29日 (土) 16時02分

先日はどうもです。

読んでうんうんとうなずいてしまいました。

それも、相手に謝りたいというアサギさんのアクションがあったからだったわけで、なんだかとてもよい話だなぁ。オチもしっかりしているしw

私は最近野良部屋を立てていることが多いですが、遠慮なく乱入してきてくださいねー。

さーてこれからオフ会でるくさん&ねがいくんをブチ殺してきます。でもたぶんブチ殺されるので、そしたらるくさんを弄って憂さ晴らししたいと思います。

投稿: 谷底 | 2008年11月29日 (土) 16時11分

こんにちは。
先日はプレマでご一緒いただき、有難うございました^^

また今度一緒にやりましょう。
個人的にはカサンドラは大大大大苦手なので、コッソリ弱点を教えて下さいw

投稿: kom | 2008年11月30日 (日) 00時13分

途中からあさぎさんもみんなと一緒に俺に石投げてたような気がするのは気のせいかな・・・?w

ゲーセンみたいな空気、すごくいい例えですね。仲間とわいわい盛り上がる感じはまさにそうだと思います。

優しい気持ちから始まった繋がりが広がってさらに仲間が増えて。人と人とでやるゲームなのでまだまだ当分楽しめると思いますよ!

腕なんてあの修羅部屋にいればすぐ上がります。負けて悔しい、勝って嬉しい、あいつが憎い、ねがいが憎いetc。心一つでどんどん強くなりますよw
なので一緒に憎っくきねがいをやっつけましょう。やっつけましょう。

投稿: るく | 2008年11月30日 (日) 22時02分

>アームズさん
こちらこそ対戦ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
自分の雪華は単発専用傘バズーカなので
アームズさんみたいに連続技に入れられるのは羨ましいぃ
 
前にアームズさんが自分と1回対戦した~
っての思い出しました@@;
それはキャラクリの雪華で入ったような・・・。
 
>谷底さん
谷底さんのおかげでキャリバーを再度挑戦できる機会を頂いたと思います。
かなり後発になりましたけどこれからもよろしくお願いしますね~。
 
>komさん
相互リンク感謝ですペコリ(o_ _)o))
アノ件は内密に(笑)
ああやってミナを見てると使いたくなりますね~
実は初代キャリバーではミナ使ってたんですよね。
66Bが昔と違うというか、声優が変わったので使う気がなくなったといいますか・・・(ぉぃ
 
>るくさん
いやいや、石は投げてませんよ~w
槍は投げてたかもしれませんが(ぇ
 
自分が好きなんです、ゲーセンのあの空間
煙草はあまり好きじゃありませんが@@;
服の匂い取るのが大変orz

修羅部屋たる原因の人が何をおっしゃいますかっ!
負けて悔しい、勝って嬉しい、あいつが憎い
るくさんがにk(略
いつか暴風みたいなメアに勝ってやるヽ(`Д´)ノ

投稿: アサギ | 2008年12月 1日 (月) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進めない@@; | トップページ | 眠い »