« 2008年11月 | トップページ

2008年12月31日 (水)

来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

こんばんは、ふらんです。

 

当初の予定では夕方から出かける予定だったのですが

朝に母親の体質というか発作言うか・・・

で、急遽病院に運ばれましたorz

その後も色々あって、こんな状態なので出かけるのを断念。

こればかりは仕方がないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

以前ブログにも書いてた?様な気もするし、一部の人にだけ言ってたような

気もするのですがブログ先をFC02の方に移します。

FC02のブログを持ってる方は足跡で既にご存知の方もいます。

そのこともあり、良い機会なので今後はHNもアサギに移行する次第です。

箱○のタグが既にアサギなのでブログの方だけおかしかったんですけどね@@;

 

アサギ日記

 

内容はあまり変わらずゲームのことや映画、日々のことなどを書いていくつもりです

が!

更新頻度や若干内容が変わる恐れがあります。

 

何はともあれ今年一年お付き合いして頂き、ありがとうございました!

来年・・・と言わず、末永くお付き合いくださいませ ペコリ(o_ _)o))

 

                                2008年12月31日 大晦日

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

ふらんのランキング(総合ゲーム編)

ふらんのランキング総合ゲーム編です。

今年一年を通して自分の中で面白かったゲームのランキングです。

それと同時に悔いが残ったゲームランキングもやっちゃいます。

今までと同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

悔いの残ったゲームランキング

 

1位:ソウルキャリバー4

これがやはりダントツですね。

良い方々に出会えたのに自分がプレイしてないですorz

最近ポツポツとやりだしましたが、この程度じゃ全然追いつけないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

来年からはがんばりまっせ(=ω=)

 

2位:テイルズ オブ ヴェスペリア

惜しむのはラスレムの存在でプレイすることが断念されたゲーム。

個人的にはあまり合わないのもあるけどね@@;

特にキャラクターのグラフィックが合わなかった。

一応ラスレムの後にやる予定ではあるがロスオデの2周目もあるから

どうなることやら( ̄ー ̄; ヒヤリ

(1周目のToVを優先しろって感じですがw)

 

3位:シークレットゲーム -キラークィーン-

結局、いつの間にやら放置されたPS2のゲームOTL

題材が好きなだけにもったいない!!

確か間に「あやかしびと」が入ったんだっけか@@;

 

総合ゲームランキング

 

1位:コール オブ デューティ4

もう、ほんと今年の主役はコレです。

初めてのFPSだったのですが、初めてやったものが大当たりでした@@;

CoD4が合わない人はヘイローくらいになるんじゃないかな?

グラフィック、レスポンス、ゲーム性、全部優れものです。

今ではWaWが発売されているためにプレイヤーが4とWaWの二分化となって

いますが、日本人を探すなら4の方が多いように思えます。

まだプレイしてなくて興味がある方は是非ともご賞味アレ!

 

2位:世界樹の迷宮

移動や時間が掛かる病院のお供として今年一年過ごしたソフト。

粗があるけど、これほど自分にあったゲームも久しぶりだった。

難度に関しては丁度いいぐらいと思う・・・が、まだクリアしてないのよねぇw

 

3位:あやかしびと

(*'へ'*) ンー、このランキングに入れるか迷いました。

18禁のAVGエロゲーです。

PS2にも移植されてますけどね。

AVGなので文字ばかり読むことになりますが、好きな人ならいいでしょう!!

九鬼さんカッコイイ!!

 

これでふらんのランキングは終了です。

明日は夕方くらいに出かけるのでそれまでにかけたらいいなー

| | コメント (3)

2008年12月29日 (月)

ふらんのランキング(ゲーム編)

ふらんのランキングゲーム編です。

前回と同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年プレイしたRPGランキング

 

1位:世界樹の迷宮(DS)

DSの世界樹です、2じゃなくて1です@@;

発売当初に買ったのですが、あまり自宅でやってないために病院で

チマチマとやってる状態です。

それでも個人的には一番面白かったかな~

敵の強さやプレイヤー側の成長などのバランスがすばらしいゲーム

中断やLRボタンでの移動ができないなど、多少不備はあるがゲーム内容が

その不満点を消してくれる。

WIZやメガテンと同じ3D視点でのRPGです。

現在もプレイ中ですw

 

2位:ロストオデッセイ

あまり評価がよろしくないRPGなのですが、自分的には箱○の中では1番かな?

ローディングの多さや長さが不評となってますが、現在ではHDDにインスコして

それなりに解消されているみたいです。

ストーリーや主人公達の記憶を読むのが合わない人には不評となるでしょう。

現在プレイしているラスレムが終われば2周目予定ゲーム候補

 

3位:ラストレムナント

サガの製作者を引っ張った作品。

もちろん名前の引用があったり、サガっぽさもある。

現在は終盤っぽい状態なのだが、1箇所でかなり停滞している。

色々と挫けそうだがそれなりの頻度でやってますよ。

 

今年意表を突かれたゲームランキング

 

1位:コールオブデューティー4

今年はCoD4で始まって、夏の終わりまで楽しんだかな(==

正直、今でも楽しめるソフト。

外伝的にWaW(海外版)も発売されているが、基盤となってるのがCoD4なので

越えることはできなかったかな。

クランを作ったおかげかそこから箱○のフレンドが増えたゲームでもあり

自分が箱○の世界にハマるきっかけになったゲームでもある。

 

2位:アーマードコア・フォーアンサー

誘われて購入したゲームではあるが、ロボット好きな人なら慣れてしまえば

関係のないゲーム@@

ミッションごとに機体を考える時も出たりして、プレイの幅が広いゲームだと思う。

残念なのはパーツがあるルートをクリアしたら全開放となり

ミッションが作業ゲーになるところか・・・。

 

3位:FIFA09

一時期は売ろうとまで思ったけど、結局踏みとどまり面白さを見出せたゲーム

10vs10は圧巻の一言。

今までのサッカーゲームの最終進化系と言っても過言ではないはず。

変わりに1vs1が重い時があるのが欠点か?

 

同3位:Forza Motorsport 2

レースゲーが極端に苦手な自分がかなりがんばったゲーム

あ、別に痛車が目的でやったわけじゃないですよ?@@;

レースゲーでここまで真剣にやったタイトルはない、とまで言わせるソフトだった。

頑張れば頑張るほど目に見えて成果が出るゲームである。

 

今回はこんな感じで終わります、明日が最終となりますよん。

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

ふらんのランキング(漫画編)

途中で終わってもいい! ってことで始めます、ふらんランキング漫画編

BEST3でぐだぐだ書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年新しく読み始めた漫画ランキング

 

1位:結界師

少年サンデーで言わずと知れた漫画ですね。

切っ掛けは病院の待ち時間に買ったことが見ることに繋がりました。

戦闘シーンもさることながら日常のやり取りも好きですね。

ちなみに初めの方は全然知りません@@;

機会があれば見たいと思ってます。

 

2位:夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)

ツン!ツン!デレ!ツン! デレ!ツン!ツン!

で、有名?なヨザカルです。

見る切っ掛けは「カルテット」と言う言葉に惹かれて買いだしました。

ぐだぐだ感が自分的に良かったです。

筆者のあとがきでもありましたが、この漫画は3巻まで読まないと面白さが

分からないと思いますw

それと上記のツン!~ってのは作中に出てくる町歌です。

さらに6巻の限定版にこのCDが付いてくる!!

「お兄ちゃんキモーイ!」

 

3位:ケメコデラックス

表紙で買った本(ぉぃ

適度な萌え要素と日常の(略)

今思うと日常のやり取りが重視で見てるな自分orz

まぁケメコもイカシテマスネ。

 

今年も継続して読んでる漫画ランキング

 

1位:海皇記

いよいよクライマックスの海皇記!!

川原氏の漫画は相変わらず自分を惹きつけるなぁ(==

筆者はもう書かないと言っている「修羅の門」の続きを次は見たいですね。

 

2位:ギャンブル

んー、これマイナーかな?少年サンデーの博打漫画です。

連載開始からずっと見ていますが、主人公のキレてる時がいいですね。

こちらは今のトーナメントが終われば、もうそろそろ連載終了する・・・カモ?

 

3位:はじめの一歩、屍姫、ナルト

・・・。

同率3位ってことで勘弁して下さいorz

3作とも面白いのですが大分ダレて来てる感じ?

はじめの一歩はもう連載が長いし、ナルトも結構やってますからね・・・。

屍姫は新展開になってることはなってるけど「なってるだけ」って感じカナ

 

とりあえず漫画編はこれくらいで~

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

帰ってきました@@;

つ、疲れたorz ふらんです。

 

24日から名古屋行ってたんですけど、帰ってきたのが昨日の夜で

そのまま寝てしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

ブログのほうも大分更新していない状態ですが、思い出し日記は未定です。

気が向けば書くかもしれませんが恐らく書かないでしょう(ぉぃ

 

今年も後4日ですか(==

早いデスネ(=ω=)

去年やれなかった個人的色々ランキングを今年こそはしたいな~

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

ナンテコッタorz

来週発売の怒首領蜂大往生BLが延期とか糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 

BLって見るとボーイズラb・・・ゲフンゲフン

重症ですな...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

トヨタカップ(マンUvsガンバ)

お久しぶりな、ふらんです。

 

更新をしていないのは、ある日にTVでブログについて語ってたことで

ショックを受けた所為で中々書く気になれませんでした@@;

今でも引きずっているのですが、自分の考えとその人の考えのどちらが

正しいのか分からないまま、とりあえず書いていこうと思います。

恐らく書いている人の観点が違うだけで答えは出ないかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

この話については、何処かで書きたいなっと思います。

 

はてさて、前置きが長くなりましたが昨日のトヨタカップ・・・って、今では

クラブワールドカップと名前が変わってるんですよね・x・

トヨタカップの方が言い易いですよね?

 

マンUとガンバの試合です。

マンUがどれくらい点数差をつけて勝つか と思っていたのですが

開けてみれば5-3でマンUが勝ちました。

ガンバはすごく頑張ったと思います、恐らくマンUとは噛み合ったんでしょう。

ディフェンスからのカウンターサッカーが多い中で、ここまで両クラブの

攻撃サッカーは珍しいんじゃないかな?

リスクを負って攻撃する姿は観てる方はとても面白いです。

別にカウンターサッカーを悪く言っているわけでなく、シンプルに観ているものを

楽しませるのはやはりトータルフットボールだと思うんですよ。

 

自分はあまり特定の所が好きって訳ではありません。

クラブではリバプール、国ではイングランドとベタなトコが一応好きではありますが

基本的に「単純に観ていて面白いサッカーをするところが好き」です。

特にワールドカップなどは監督がそれなりに変わったりするものですから

その時々で好きな国が変わります(ぉぃ

クラブや国が好きなのではなく自分はサッカーが好きですから@@

ワールドカップだっけかな?番組が始まる初めに

 

「さあ、フットボールを楽しもう!」

 

って、セリフが流れるのですが コレかなり好きですw

自分のサッカーに対する気持ちがそのまま言葉になってますね。

 

さて、残すは決勝戦マンUvsキトと3位決定戦ガンバvsパチューカの2試合

残った試合は今大会で自分が好きなサッカーをしてくれてる4チームでした。

残りの試合も楽しませてくれることを期待しています!!

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

アルアハリ対パチューカ

サッカー面白いね~、ふらんです。

 

さて、クラブワールドカップ2試合目 アルアハリ対パチューカ の試合です。

前半2-0の時点でアルアハリがリードしてもう終わるかな~と思ったのですが

パチューカの選手交代から後半早々に1点返し、後半中盤にまた1点と・・・。

 

同点で後半が終わり、延長戦でパチューカに足に異変があったりと問題が

出ていたのですが、そこはもう気合でやってましたねw

挙句に2得点入れて2-4で終了。

アルアハリのサッカーが悪かった訳ではないと思うのですが

後半からのパチューカのプレッシャーやプレイ内容が勝利に

結びついたのではないでしょうか?

 

さてさて、次回はガンバとアデレートの試合ですね。

アジア選手権の時はガンバが勝ちましたが、アデレートもリベンジに

燃えてるでしょうから楽しみですね!

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

フィギュア・・・

スケートですよ、ふらんです。

 

グランプリファイナルもとうとう大詰めになりました。

その本日はショートプログラムです。

 

男子の方は他国の本命がミスをしたりしたのもあり、日本の小塚選手が1位!!

他国がミスしたから~と、言うだけでもなく演技自体も完成度が高かったと思います。

明日のフリーの演技で「ショート1位」と言うプレッシャーに負けなければ

結果も自ずと付いてくるのではないでしょうか?

ただ、初めてショート1位を取った選手は結構フリーでミスがあったりします(==

 

女子の方は個人的に期待しているキムヨナ選手が案の定1位~♪

ただノーミスの演技ではありませんでしたが、開催国と言うのもあり

流石にプレッシャーがすごかったと思います。

フリーもまた掛かるでしょうから、そこでしっかりとした演技ができれば

勝てるのではないでしょうか?

明日が楽しみです~。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

アデレード対ワイタケレ

クラブのワールドカップですよ、ふらんです。

 

初戦はアデレード対ワイタケレの試合

ワイタケレはアマチュアチームです。

アマチュアってことで他に本職を持ってるチームです。

プロのアデレートとしてはある意味負けられない試合でしょう。

 

でしたが、試合はワイタケレが動かします。

アデレートの方は主力が2名欠場してますが言い訳できませんからね。

 

しかし、後半でアデレートが攻撃の幅を見せて2-1で勝利!!

アデレートに焦りはあったでしょうが、結局は堅実な攻めで勝利を掴みました。

ワイタケレは負けはしましたが、とてもいい試合をしたと思います。

 

今日からクラブワールドカップが始まりましたが

今後のの試合も面白い試合を期待します。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

乙女と言う名の

横スクですよ!、ふらんです。

 

先日「オトメディウスG」を買いました。

発売からちょっと経ってるのですが、これには訳がありまして・・・。

 

発売前に自分の持ってるスティック(RAP)がオトメディウスに対応してないのでは?

っと、思ったからです。

オトメディウスには「Dバースト」と言う特殊攻撃があり

ゲーセンではタッチパネルで操作、箱○では右スティックで対応・・・と

RAPには右スティックの代わりになるものがないので「無理かな~」

諦めてました。

ですが、オトメwikiをたまたま見たときにRAPもある程度対応してるとのことで

購入しました。

 

初めは箱○のコントローラーでプレイしたのですが、案外と出来ましたorz

最近のSTGと違って弾幕ゲーじゃなかったからかなー

まぁ難度が上がれば別でしょうが、ノーマルで楽しむには丁度いいくらいかな?

 

何にしても昨今のSTGは「縦スクの弾幕ゲー」と相場が決まってるくらい

横スクSTGが出ません。

一番最近でデススマイズルくらいでしょうか?

それでもアーケードですからね@@;

 

さて、オトメディウスですがオリジナルモード(アーケード版移植)は

置いといて、追加されたゴージャスモードは「グラディウス」でしたw

懐かしいシーンやボスもあったりで楽しんでます@@b

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

Left 4 Dead

ゾンビゲーですよ、ふらんです。

 

レビュー的には体験版がまんまステージが増えたと思っていいかと

みんなでガヤガヤやるのがこのゲームの楽しみ方なのでCo-op推奨です・x・

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

マイブーム(飲み物)

おばんどす~、ふらんです。

 

最近良く飲んでる物があるのでそのことでも・x・

ふとしたことから会社で「ゆず茶」なるものを飲む機会がありまして

それから冬のお供になってます。

 

柑橘系が好きな人で、若干苦いのが大丈夫な人であれば合うと思います。

騙されたと思って一度飲んでみるのもいいかもしれないですね@@

 

あ~、でも自販とかで売ってるゆず茶は責任もてませんorz

自分が普段飲んでるのはビンに入ったハチミツ漬けのゆず皮入りですから・・・。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

パンダ落ちる・・・。

パンダの泣き声ってどんなんでしょ?、ふらんです。

 

先日パンダを手に入れて喜んだのも束の間、思ってたより難しいです。@@;

今まで魏や呉を使ってるとどうしても開幕がゆっくりと言うか対応型になります。

(魏は伏兵が2体ほど、呉は柵や兵種の関係により)

 

ここは自分の思い違いなのかもしれませんが、低士気で開幕に城ゲージを取る

「開幕型」と言われる部類だと思っています。

それが今までのデッキと大違いなところで、今まで染み付いた物は中々取れず

ぐだぐだになって今日はかなり負けました。

先日勝てたのはほんとたまたまっぽいです。@@;

 

あんまり負けすぎたので、これまた先日手に入れた全突でプレイ

「あ~しっくり来るーww」

デッキは馬超、張遼、董白、張繍、裴元紹

裴元紹は張宝に変えたいのですが、生憎と持ってません(^^;

まぁぶっちゃけると張遼も持ってないので大戦2のを使ってますw 

 

全突は決まるとかなりハイになりますね(☆∀☆)

癖になりそうですw

魏の神速と違って裏の選択肢がない全突の防衛を張遼のシユウで対応。

これが思ったより良かったです。

シユウ自体は初めて使ったのですがここまで使えるとは・・・@@;

即効性はありませんが、ある程度予定していたらいけますね。

 

入れ替え戦で漢軍と当たったのですが、今日はまだ落ち着いて対応できたかな?

馬超だけ乱戦させて決起神速を残りの4部隊が全突状態で蹂躙( ̄ー ̄)ニヤリ

勝てるかな~と思ったのですが、それを邪魔したのは献帝orz

防衛ではかなり使えますねあのカード><

結局お互いワンパン状態で終わって引き分けにq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

本日のSRは大徳劉備でした。

最近行けば必ず1枚はSR出るな...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

今年のK-1

えーと、見ましたか? ふらんです。

 

2008K-1GPファイナルですよ。

正直ショックでした。

毎年見ていて、今年はバダハリが面白いな~と見ていただけに・・・。

 

バンナのアクシデントもありましたけど、概ね面白い試合が多かったのですけど

最後の決勝戦で大萎えですよ。

ここまで萎えたのは2006年ワールカップ決勝戦のジダン退場がソレに

当たりますかね。

スポーツであのようなことがあるとほんとゲンナリです。

 

バダハリにはそれなりの処分が下ることを願います。

| | コメント (0)

サボりすぎですね@@;

どうも、ふらんです。

 

最近サボりすぎですね、ハイ

簡単に言い分けさせていただくと、普段ブログを書いてる時間に

FIFAをやるようになったからです・x・

 

決してFIFAを悪く言ってるわけではないので勘違いのないように!

むしろおもしろくて、一時期売ろうとしていたのを踏みとどまって良かったと思ってます。

 

はてさて、近状はラスレムが控えめでFIFAが24時前後からプレイ

昨日買ったCoD:WaWが夜にやるゲームとなりそうです。

キャリバーもちょこちょこですが練習中です。(練習と言える内容かは別ですが@@;

 

それよりも三国志大戦に数日時間を使っていたな~と思います。

近場に復活したと言うのもありますけどね。

今は自重中ですが、来週からちょこちょこやりに行こうと思ってます。

 

それでは、これから過去日記を書くことにしましょうかね。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

思ったより(COD:WaW)

天皇陛k(略)、ふらんです。

 

散々迷って購入を控えていたCoD:WaWですが、ついに昨日ポチッってしまいました。

メールで本日に届くということだったので期待していたのですが

来るのが遅いヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

普段のクロネコは10時くらいに来るので待っていたのですが、一向に来ないorz

 

昼ご飯を食べてから時間もあったのでキャリバーの練習をやってたら外○るくさんから

お誘いがヽ(`Д´)ノウワァン

まぁ断る理由がありませんがw

部屋に初顔合わせのえんちゃんとフレ登録(*´д`*)

彼の雪華のコンボ〆傘バズーカ全然ミスらなくて驚いた@@;

他の技もかなりの確率で光ってたし・・・。

 

るくさんはDLCのサンタ服の色を変えて登場!!

服を変えてきたとしても中身はやっぱり○道・・・。

途中でえんちゃんと「クソゲーw」とか言ってましたけど、リングアウトがないと

キャラクターによって大きく選択肢を減らされる原因となるので仕方ないかな?

それにしてもリングアウトが多いステージの比率が高いと思うのは気のせいですかw

 

3人で結構な時間をプレイして、それからCoDが届かない~って話をしてたら

何故かCoD4をやることにw

まぁ久しぶりだったからいいんですけどね・x・

大分前にスコーピオンのマークスマンが放置してあったので、それの稼ぎでもしよう

と、結局17時くらいまでスコーピオン一丁でやってました@@;

マークスマン1の状態からマークスマン3終わりの残り13人までやってしまったw

久しぶりにがっつりやったな~と、WaWに繋がる良いウォーミングアップになった・x・

 

その後、マスターがL4Dを買っていたのでVCで感想を聞いていたのですが

まさかあの後、あんなことになるとは・・・。

(例によって箱○逝ったようです、自分が聞いた中だけで3回目か?w)

 

その後にヨッシーさんとみっちゃんの部屋に乱入~

クロネコからまだ来ないんだよーって話してたら

「電話すればいいじゃんヾ(´ー`)ノ」

と、今更ながら至極真っ当な意見が聞けたので18時半までに来なかったら

連絡するわ~と、一旦落ち。

 

時間になっても来なかったので連絡

「丁度今から向かう最中なんですよ~」

とか、オイ!!

 

言葉どおりそれから少ししてから配達のおっちゃんが着て、プレイしようと思ったけど

生憎と晩御飯@@;

今日はちょっと豪勢だったので一杯食べたら眠たく・・・。

一休みしてたらいつの間にやら2時間ほど寝てるし@@;

 

起床後にWaWを起動させて、誰かとやろうとフレを見たらバイオデモやってるしorz

仕方ないのでバイオデモ落としてたらビタオさんが登場~

折角なのでCo-opでデモって見た。

「難しすぎwwwww」

なのもあったけど、レスポンスがなぁ~

あんまり合わなかったカナ・・・。

 

その後にWaWをやったけどみんなの評価も常々同じ感じのレビュー

初WaWは思ったより好印象だった。

芋が多いのが気になったけどマップに慣れてないのも事実だし

今のところは仕方ないかな。

武器に関しても慣れてないところが多いけど、武器の音がチープな感じも◎

 

気がつけば元クラン員とそのフレ達とやってた。

久しぶりにFPSで8人PTやったけど面白かったな~

元クラン員のほとんどは突撃型の人間なのでそこら辺の相性もあったと思うw

CoD4のドミっぽいモードでみんなで

「ウッハ!!、ウッハ!!」

とか、最高に盛り上がってたw

 

恒例の風呂落ち後にビタオさんとFIFA

野良10onは相変わらずな状態、2人でCBをしよう~ということで

やってたんですが、公孫サン曰く

「鉄壁の守備破れるか!?」

まさに、そんな守備でした。

SBが少々言うこと聞いてくれない動きだったので鉄壁ではなかったですが@@;

 

最後にビタオさんとタイマン勝負

前半に先取点を奪ったものの、後半に1人抜けられてキーパーと一対一状態で

キーパーがナイスセーブで弾く!!

しかし、DFが戻らない!?何故!??

で、こぼれ球を入れられて1:1

その後にクロスボールから時間ギリギリに決められて敗北・・・。

アサギ「何か話したらどうだい?(^_^メ)」

ビタオ「いや、その悪いかな~と・・・。」

ふむ~、まだまだビタオさんは良い意味ではっちゃけてないなー。

自分は基本的に言う方だからね~

 

そこは人それぞれだから仕方ないかな、今後のビタオさんに期待・x・

しかし、また1勝2敗の負け越しOTL

何とかならんのかコレw

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

記憶が・・・。

段々苦しくなってきた、ふらんです。

 

確かこの日は昨日ポチれなかったCoD:WaWがポチれるようになったので

すぐに購入した。

 

その後にベガス2を少しやった?

夜にFIFAをビタオさんと珍しく21時くらいから長々とやってたかな

 

そういえばビタオさんに0-2で負けて終わった気がする@@;

これでタイマン勝負1勝1敗

 

いかん、全然思いだせんw

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

( ゚∀゚)o彡°パンダ!パンダ!

この日はよく覚えてるかな、ふらんです。

 

今日は色々と買い物に出かけてました。

そのついでに三国志大戦もやってたんですけどね。

LoVのスターターサービスがあったので試しにプレイしてみた。

500円でスターター+2プレイだったので良い経験だと思ったので@@

 

ゲームのグラフィックなどは流石□eといったところか、ぬかりはなくて綺麗だった。

ただやはり移動がレバーだと言うのが気に食わない。

初めて三国志大戦をプレイしたときの直接的な面白みがまったく感じられない。

慣れてないから~とも言えるが、高いプレイ料金を払うゲームだけに

数回プレイして面白さが分かるようなゲームもどうよ?って感じですからね。

結局LoVはそのサービス分をプレイして終了、三国志大戦へ。

 

色々なデッキを試していたけど、今日の一番勝率が高かったのは魏4だった。

初めは「曹操、張遼、カク昭、賈ク」だったけどカク昭をあまり使ってなかったので

カク昭OUT徐晃INでプレイしてからはしっくり来ていた。

 

買い物の途中だったので切り上げようと思ったら最後に引いたのが軍師諸葛亮

でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだもってないSRは出るとほんと嬉しいですよね。

引き際的には最高な状態だったので、そのまま買い物を継続~

 

一通り買い物を済ませてから、別店舗で再度大戦をプレイ

調子がいい魏4を崩す必要もなかったので、そのままで出陣!!

 

その日で個人的に一番盛り上がったのは

「これからが本番、全突白馬遮断呪詛」

勝手に命名デッキ(ちなみに馬超、馬騰、公孫サン、董白、張宝)

 

正直、相性的には白馬がある時点で悪いと思ってます。

でも騎馬単対決ってのはやってる人は分かると思いますが

絶対に負けられねーって気分になるんですよね。

 

結局のところ白馬にどう対応するかがポイントだと思ってます。

うまく使わせて城内突撃&乱戦で対応後にカウンターってのが理想で

たまたまうまく行きましたw

相手の城に2人張り付いて残り2部隊で突撃マウント!

を、うまく避けられてorz 全突で張り付き部隊に突撃を入れようと全部隊が

城門に固まって・・・。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

賈ク「慌てふためくがいい!!」

自分「キャーカクサーン」

 

城張り付き部隊は撤退されましたが、ここで帰還!!

と、思ったら

 

李儒「貴様の血が欲しい・・・。」

自分「ちょwwおまww」

 

グワングワンとスローで帰れません・・・。

やべー、と思ったら連環喰らってる2部隊をわざわざ倒してくれてます。

相手さんのミスはここでしょうね。

ここで曹操と賈クの2部隊を遅らせて倒してたら恐らく負けてました。

こっちは再起なのでね。

 

後の処理は城内乱戦で終わりだな~と思ったら

 

董白「息絶えるがいい」

自分「ヒー」

  

ここで自分のミスが求心を打ってしまった事かな、神速号令をやったはずなのに

認識してなかったかな・・・。

計略ロックってのはいいのですが、とっさの計略変更はやはり普通にコスって

発動させる方が多いと思います。

幸い遮断を全員が喰らってた訳でもないので乱戦で倒せることが出来ましたけど

一歩間違ってると負けてた試合だと思いました。

 

その後に数戦やって、終わろうと思ったらまたもや最後にSR@@;

でも前回出た祝融でしたorz

いや、悪くはないんですけどねw

 

たまたまそれを見てた人が声をかけてきて

 

相手「祝融良かったらトレードしませんか?」

自分「あ、SR孫権が欲しいのでそれがあれば・・・。」

相手「丁度余ってますよ~^^」

自分「お願いしますペコリ(o_ _)o))」

 

念願のSR孫権を手に入れたぞ~

「( ゚∀゚)o彡°パンダ!パンダ!」

 

折角なので使ってみたんですが、まだまだ勉強が必要ですorz

でも1勝1敗で初デッキにしては悪くないのですけどねw

支払いカード2枚をペリペリ~

 

「本日3度目のSRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

嬉しいことにそれはSR全突馬超でした!! ウレシーヨ・゚・(ノД`)・゚・

むーこれからの大戦

 

「wtwkが止まらねぇ!!」

 

群雄の張宝とホウ徳クダサイorz

| | コメント (2)

2008年12月 2日 (火)

ラスラスレムレム...( = =)

ようやく最後、ふらんです。

 

もう手抜きでいいよね?

がんばったよね?

 

2枚目入ったノリでガッツリストーリーを進めていたら

何か最後っぽい状態になりました@@;

でも、最後かわからないのですがw

 

しかし、最近のボス戦は戦闘が長い長い・・・。

途中で晩御飯挟んでプレイしてましたから( ̄ー ̄; ヒヤリ

人によっては苦痛になるんじゃないかな~?

自分でも若干ダレて来てるときありますからね。

 

とりあえず、ストーリーをクリアしたらレビューを書きますので

その時に総評とします。

以上!!

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

2枚目

リハビリは辛いねぇ、ふらんです。

 

午前中は足のリハビリ等や雑用ですごし、昼からラスレム・x・

 

サブクエに時間を取られながらも、とうとう来ましたDisc2!!

勿論インストールをしていなかったので爆音の中、多少ゲームをやってみた。

 

ラスレムはHDDインストールが出来る状態に発売されたこともあり

初めからインストールプレイしていたので、未インストール時の状態を

知らないために良い検証になると思った。

 

目立つものがやはり「音」ではないだろうか?

他のゲームより音が気になるのは気のせいないのか、はたまたいつもより

激しく回っているのかは定かではないけですが・・・。

 

時点ではやはりローディング時間

インストールしていても出てくるローディングが案の定、いつもより長い

それが謙虚に出てくるのが戦闘前のローディング

敵とエンカウントしたときに中央から横に広がる光があると思うが

この繰り返す回数が多い

その多さは恐らく敵の量に比例してくると思う。

 

最後に若干気になった点である戦闘シーン

インストール時でも起こるスロー減少に付け加え、段階的な飛びが発生する

時がある。

幸いクリティカルの時に飛ぶようなことはプレイしていてなかったが

辛いのには代わりがないと思う。

逆にインストール時に戦闘中、音声が若干先に出ているのは改善されていた。

恐らく未インストールはモーションと音声を同期して流しているのではないだろうか?

 

以上が気になった点である。

検証と言うにはあまりにも回数が少ない検証であったが

結局のところ

「とりあえずインストールしておけ」

と、思ったからである。

つまり本末転倒w

 

ロストオデッセイはローディングで酷評を喰らったゲームであるが

インストールの恩恵はあちらも大きいと思う。

ロストオデッセイ自体は良作だと思っているのでラスレムとテイルズが終われば

2周目もやるので検証してみたい。

 

さて、夜は夕食後爆睡@@;

起きたのが24時近くorz

キャリバーの練習をいい加減に始めなさい、と自分自身に言っているのですが

流石にこの時間からじゃスティックの音がうるさくて親に怒られるので

FIFAってました・x・

最近野良でよく出会う人とビタオさんとの3人でVCしながら、野良10onを

楽しんでましたヨ。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ