« ラスラスレムレム...( = =) | トップページ | 記憶が・・・。 »

2008年12月 3日 (水)

( ゚∀゚)o彡°パンダ!パンダ!

この日はよく覚えてるかな、ふらんです。

 

今日は色々と買い物に出かけてました。

そのついでに三国志大戦もやってたんですけどね。

LoVのスターターサービスがあったので試しにプレイしてみた。

500円でスターター+2プレイだったので良い経験だと思ったので@@

 

ゲームのグラフィックなどは流石□eといったところか、ぬかりはなくて綺麗だった。

ただやはり移動がレバーだと言うのが気に食わない。

初めて三国志大戦をプレイしたときの直接的な面白みがまったく感じられない。

慣れてないから~とも言えるが、高いプレイ料金を払うゲームだけに

数回プレイして面白さが分かるようなゲームもどうよ?って感じですからね。

結局LoVはそのサービス分をプレイして終了、三国志大戦へ。

 

色々なデッキを試していたけど、今日の一番勝率が高かったのは魏4だった。

初めは「曹操、張遼、カク昭、賈ク」だったけどカク昭をあまり使ってなかったので

カク昭OUT徐晃INでプレイしてからはしっくり来ていた。

 

買い物の途中だったので切り上げようと思ったら最後に引いたのが軍師諸葛亮

でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだもってないSRは出るとほんと嬉しいですよね。

引き際的には最高な状態だったので、そのまま買い物を継続~

 

一通り買い物を済ませてから、別店舗で再度大戦をプレイ

調子がいい魏4を崩す必要もなかったので、そのままで出陣!!

 

その日で個人的に一番盛り上がったのは

「これからが本番、全突白馬遮断呪詛」

勝手に命名デッキ(ちなみに馬超、馬騰、公孫サン、董白、張宝)

 

正直、相性的には白馬がある時点で悪いと思ってます。

でも騎馬単対決ってのはやってる人は分かると思いますが

絶対に負けられねーって気分になるんですよね。

 

結局のところ白馬にどう対応するかがポイントだと思ってます。

うまく使わせて城内突撃&乱戦で対応後にカウンターってのが理想で

たまたまうまく行きましたw

相手の城に2人張り付いて残り2部隊で突撃マウント!

を、うまく避けられてorz 全突で張り付き部隊に突撃を入れようと全部隊が

城門に固まって・・・。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

賈ク「慌てふためくがいい!!」

自分「キャーカクサーン」

 

城張り付き部隊は撤退されましたが、ここで帰還!!

と、思ったら

 

李儒「貴様の血が欲しい・・・。」

自分「ちょwwおまww」

 

グワングワンとスローで帰れません・・・。

やべー、と思ったら連環喰らってる2部隊をわざわざ倒してくれてます。

相手さんのミスはここでしょうね。

ここで曹操と賈クの2部隊を遅らせて倒してたら恐らく負けてました。

こっちは再起なのでね。

 

後の処理は城内乱戦で終わりだな~と思ったら

 

董白「息絶えるがいい」

自分「ヒー」

  

ここで自分のミスが求心を打ってしまった事かな、神速号令をやったはずなのに

認識してなかったかな・・・。

計略ロックってのはいいのですが、とっさの計略変更はやはり普通にコスって

発動させる方が多いと思います。

幸い遮断を全員が喰らってた訳でもないので乱戦で倒せることが出来ましたけど

一歩間違ってると負けてた試合だと思いました。

 

その後に数戦やって、終わろうと思ったらまたもや最後にSR@@;

でも前回出た祝融でしたorz

いや、悪くはないんですけどねw

 

たまたまそれを見てた人が声をかけてきて

 

相手「祝融良かったらトレードしませんか?」

自分「あ、SR孫権が欲しいのでそれがあれば・・・。」

相手「丁度余ってますよ~^^」

自分「お願いしますペコリ(o_ _)o))」

 

念願のSR孫権を手に入れたぞ~

「( ゚∀゚)o彡°パンダ!パンダ!」

 

折角なので使ってみたんですが、まだまだ勉強が必要ですorz

でも1勝1敗で初デッキにしては悪くないのですけどねw

支払いカード2枚をペリペリ~

 

「本日3度目のSRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

 

嬉しいことにそれはSR全突馬超でした!! ウレシーヨ・゚・(ノД`)・゚・

むーこれからの大戦

 

「wtwkが止まらねぇ!!」

 

群雄の張宝とホウ徳クダサイorz

|

« ラスラスレムレム...( = =) | トップページ | 記憶が・・・。 »

コメント

最近大戦ネタ結構書かれてますね。
なのに本家(?)の私が大戦ネタ御無沙汰とはこれ如何に!?
・・・リアルが忙しくて家から出れないのとPSUのせいだとは思うのですが。

そろそろ本当にブログで何か企画したいものです。
&リアルでも年末暇でも出来たら『朝から晩まで50戦』とかやってみる予定です^^

投稿: キリエ | 2008年12月 7日 (日) 19時58分

キリエさんばんちゃ~>w<ノ
 
最近は今までの反動か頻繁に行ってますね。
自分の場合はソッチに時間を使って他の事が
出来ないことが多いです( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
大戦やりにいけないのはPSUだと思うのですよ|"-;) チラッ

投稿: アサギ | 2008年12月 8日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスラスレムレム...( = =) | トップページ | 記憶が・・・。 »