« Left 4 Dead | トップページ | アデレード対ワイタケレ »

2008年12月10日 (水)

乙女と言う名の

横スクですよ!、ふらんです。

 

先日「オトメディウスG」を買いました。

発売からちょっと経ってるのですが、これには訳がありまして・・・。

 

発売前に自分の持ってるスティック(RAP)がオトメディウスに対応してないのでは?

っと、思ったからです。

オトメディウスには「Dバースト」と言う特殊攻撃があり

ゲーセンではタッチパネルで操作、箱○では右スティックで対応・・・と

RAPには右スティックの代わりになるものがないので「無理かな~」

諦めてました。

ですが、オトメwikiをたまたま見たときにRAPもある程度対応してるとのことで

購入しました。

 

初めは箱○のコントローラーでプレイしたのですが、案外と出来ましたorz

最近のSTGと違って弾幕ゲーじゃなかったからかなー

まぁ難度が上がれば別でしょうが、ノーマルで楽しむには丁度いいくらいかな?

 

何にしても昨今のSTGは「縦スクの弾幕ゲー」と相場が決まってるくらい

横スクSTGが出ません。

一番最近でデススマイズルくらいでしょうか?

それでもアーケードですからね@@;

 

さて、オトメディウスですがオリジナルモード(アーケード版移植)は

置いといて、追加されたゴージャスモードは「グラディウス」でしたw

懐かしいシーンやボスもあったりで楽しんでます@@b

|

« Left 4 Dead | トップページ | アデレード対ワイタケレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Left 4 Dead | トップページ | アデレード対ワイタケレ »