« ふらんのランキング(ゲーム編) | トップページ | 来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) »

2008年12月30日 (火)

ふらんのランキング(総合ゲーム編)

ふらんのランキング総合ゲーム編です。

今年一年を通して自分の中で面白かったゲームのランキングです。

それと同時に悔いが残ったゲームランキングもやっちゃいます。

今までと同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

悔いの残ったゲームランキング

 

1位:ソウルキャリバー4

これがやはりダントツですね。

良い方々に出会えたのに自分がプレイしてないですorz

最近ポツポツとやりだしましたが、この程度じゃ全然追いつけないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

来年からはがんばりまっせ(=ω=)

 

2位:テイルズ オブ ヴェスペリア

惜しむのはラスレムの存在でプレイすることが断念されたゲーム。

個人的にはあまり合わないのもあるけどね@@;

特にキャラクターのグラフィックが合わなかった。

一応ラスレムの後にやる予定ではあるがロスオデの2周目もあるから

どうなることやら( ̄ー ̄; ヒヤリ

(1周目のToVを優先しろって感じですがw)

 

3位:シークレットゲーム -キラークィーン-

結局、いつの間にやら放置されたPS2のゲームOTL

題材が好きなだけにもったいない!!

確か間に「あやかしびと」が入ったんだっけか@@;

 

総合ゲームランキング

 

1位:コール オブ デューティ4

もう、ほんと今年の主役はコレです。

初めてのFPSだったのですが、初めてやったものが大当たりでした@@;

CoD4が合わない人はヘイローくらいになるんじゃないかな?

グラフィック、レスポンス、ゲーム性、全部優れものです。

今ではWaWが発売されているためにプレイヤーが4とWaWの二分化となって

いますが、日本人を探すなら4の方が多いように思えます。

まだプレイしてなくて興味がある方は是非ともご賞味アレ!

 

2位:世界樹の迷宮

移動や時間が掛かる病院のお供として今年一年過ごしたソフト。

粗があるけど、これほど自分にあったゲームも久しぶりだった。

難度に関しては丁度いいぐらいと思う・・・が、まだクリアしてないのよねぇw

 

3位:あやかしびと

(*'へ'*) ンー、このランキングに入れるか迷いました。

18禁のAVGエロゲーです。

PS2にも移植されてますけどね。

AVGなので文字ばかり読むことになりますが、好きな人ならいいでしょう!!

九鬼さんカッコイイ!!

 

これでふらんのランキングは終了です。

明日は夕方くらいに出かけるのでそれまでにかけたらいいなー

|

« ふらんのランキング(ゲーム編) | トップページ | 来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) »

コメント

どんどんライブパーティー見たら乗り込んで下さい^^
一緒にあの憎いアイヴィーやメアや御剣や雪華やトカゲやキリクやシャンファやヒルダやマキシや・・・をやっつけましょうw
・・・あ、ミナにはお手柔らかにw

投稿: kom | 2008年12月31日 (水) 00時45分

こういうランキング見るの好きです^^

COD4はほんとに良い出来だったようですねー。友達に勧められていたのに結局やらなかったのですが…
SC4は後悔なんて言わずまだまだいけますよ!いつでも対戦ウェルカムです。

私のランキングはこんな感じです!
・SC4
・斑鳩
・Castle Crashers

投稿: 谷底 | 2008年12月31日 (水) 11時36分

>komさん
こちらこそお手やらかに@@;
てか、それなりに連絡取ってるkomさんですが
実は一度も対戦してないんですよねw
同じ部屋になってはいたのですが他の(ry
 
>谷底さん
個人的ランキングなので恥ずかしいトコもあるんですけど
自分自身が見るのも好きなのでどうしても
レビューとかランキングとかやりたくなりますw
そしてランキングは書いた後に忘れてるものが
チラホラ思い出したり・・・。
 
しかし斑鳩ですか~あれも名作ですよね。
その前に出ていたレイディアントシルバーガンってSTGがあるのですが
あれも移植して欲しいです@@
箱○でもっとSTGが盛んになって欲しいな~

投稿: アサギ | 2008年12月31日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらんのランキング(ゲーム編) | トップページ | 来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) »