« 帰ってきました@@; | トップページ | ふらんのランキング(ゲーム編) »

2008年12月28日 (日)

ふらんのランキング(漫画編)

途中で終わってもいい! ってことで始めます、ふらんランキング漫画編

BEST3でぐだぐだ書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年新しく読み始めた漫画ランキング

 

1位:結界師

少年サンデーで言わずと知れた漫画ですね。

切っ掛けは病院の待ち時間に買ったことが見ることに繋がりました。

戦闘シーンもさることながら日常のやり取りも好きですね。

ちなみに初めの方は全然知りません@@;

機会があれば見たいと思ってます。

 

2位:夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)

ツン!ツン!デレ!ツン! デレ!ツン!ツン!

で、有名?なヨザカルです。

見る切っ掛けは「カルテット」と言う言葉に惹かれて買いだしました。

ぐだぐだ感が自分的に良かったです。

筆者のあとがきでもありましたが、この漫画は3巻まで読まないと面白さが

分からないと思いますw

それと上記のツン!~ってのは作中に出てくる町歌です。

さらに6巻の限定版にこのCDが付いてくる!!

「お兄ちゃんキモーイ!」

 

3位:ケメコデラックス

表紙で買った本(ぉぃ

適度な萌え要素と日常の(略)

今思うと日常のやり取りが重視で見てるな自分orz

まぁケメコもイカシテマスネ。

 

今年も継続して読んでる漫画ランキング

 

1位:海皇記

いよいよクライマックスの海皇記!!

川原氏の漫画は相変わらず自分を惹きつけるなぁ(==

筆者はもう書かないと言っている「修羅の門」の続きを次は見たいですね。

 

2位:ギャンブル

んー、これマイナーかな?少年サンデーの博打漫画です。

連載開始からずっと見ていますが、主人公のキレてる時がいいですね。

こちらは今のトーナメントが終われば、もうそろそろ連載終了する・・・カモ?

 

3位:はじめの一歩、屍姫、ナルト

・・・。

同率3位ってことで勘弁して下さいorz

3作とも面白いのですが大分ダレて来てる感じ?

はじめの一歩はもう連載が長いし、ナルトも結構やってますからね・・・。

屍姫は新展開になってることはなってるけど「なってるだけ」って感じカナ

 

とりあえず漫画編はこれくらいで~

|

« 帰ってきました@@; | トップページ | ふらんのランキング(ゲーム編) »

コメント

ちわっす(^○^)/
「海皇記」。
気にはなっていたのですが、もう38巻ですか!?
も、もう追えない。( ̄▽ ̄;

そんなわたしは、「修羅の刻」から入った川原 正敏ワールド。
「門」もまだ未読でした。^ ^;

投稿: 陸奥 | 2008年12月29日 (月) 23時30分

こんちっす~
 
もう38巻なんですね(==
んでも、自分が持ってる漫画でははじめの一歩が
一番多いですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
それに比べるとまだまだ大丈夫ですよw
 
「門」に関しては結構中途半端な終わり方だったので
是非とも続きを書いて欲しいのですがorz

投稿: アサギ | 2008年12月31日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました@@; | トップページ | ふらんのランキング(ゲーム編) »