« アルアハリ対パチューカ | トップページ | ナンテコッタorz »

2008年12月19日 (金)

トヨタカップ(マンUvsガンバ)

お久しぶりな、ふらんです。

 

更新をしていないのは、ある日にTVでブログについて語ってたことで

ショックを受けた所為で中々書く気になれませんでした@@;

今でも引きずっているのですが、自分の考えとその人の考えのどちらが

正しいのか分からないまま、とりあえず書いていこうと思います。

恐らく書いている人の観点が違うだけで答えは出ないかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

この話については、何処かで書きたいなっと思います。

 

はてさて、前置きが長くなりましたが昨日のトヨタカップ・・・って、今では

クラブワールドカップと名前が変わってるんですよね・x・

トヨタカップの方が言い易いですよね?

 

マンUとガンバの試合です。

マンUがどれくらい点数差をつけて勝つか と思っていたのですが

開けてみれば5-3でマンUが勝ちました。

ガンバはすごく頑張ったと思います、恐らくマンUとは噛み合ったんでしょう。

ディフェンスからのカウンターサッカーが多い中で、ここまで両クラブの

攻撃サッカーは珍しいんじゃないかな?

リスクを負って攻撃する姿は観てる方はとても面白いです。

別にカウンターサッカーを悪く言っているわけでなく、シンプルに観ているものを

楽しませるのはやはりトータルフットボールだと思うんですよ。

 

自分はあまり特定の所が好きって訳ではありません。

クラブではリバプール、国ではイングランドとベタなトコが一応好きではありますが

基本的に「単純に観ていて面白いサッカーをするところが好き」です。

特にワールドカップなどは監督がそれなりに変わったりするものですから

その時々で好きな国が変わります(ぉぃ

クラブや国が好きなのではなく自分はサッカーが好きですから@@

ワールドカップだっけかな?番組が始まる初めに

 

「さあ、フットボールを楽しもう!」

 

って、セリフが流れるのですが コレかなり好きですw

自分のサッカーに対する気持ちがそのまま言葉になってますね。

 

さて、残すは決勝戦マンUvsキトと3位決定戦ガンバvsパチューカの2試合

残った試合は今大会で自分が好きなサッカーをしてくれてる4チームでした。

残りの試合も楽しませてくれることを期待しています!!

|

« アルアハリ対パチューカ | トップページ | ナンテコッタorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルアハリ対パチューカ | トップページ | ナンテコッタorz »