2008年12月31日 (水)

来年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

こんばんは、ふらんです。

 

当初の予定では夕方から出かける予定だったのですが

朝に母親の体質というか発作言うか・・・

で、急遽病院に運ばれましたorz

その後も色々あって、こんな状態なので出かけるのを断念。

こればかりは仕方がないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

以前ブログにも書いてた?様な気もするし、一部の人にだけ言ってたような

気もするのですがブログ先をFC02の方に移します。

FC02のブログを持ってる方は足跡で既にご存知の方もいます。

そのこともあり、良い機会なので今後はHNもアサギに移行する次第です。

箱○のタグが既にアサギなのでブログの方だけおかしかったんですけどね@@;

 

アサギ日記

 

内容はあまり変わらずゲームのことや映画、日々のことなどを書いていくつもりです

が!

更新頻度や若干内容が変わる恐れがあります。

 

何はともあれ今年一年お付き合いして頂き、ありがとうございました!

来年・・・と言わず、末永くお付き合いくださいませ ペコリ(o_ _)o))

 

                                2008年12月31日 大晦日

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

ふらんのランキング(総合ゲーム編)

ふらんのランキング総合ゲーム編です。

今年一年を通して自分の中で面白かったゲームのランキングです。

それと同時に悔いが残ったゲームランキングもやっちゃいます。

今までと同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

悔いの残ったゲームランキング

 

1位:ソウルキャリバー4

これがやはりダントツですね。

良い方々に出会えたのに自分がプレイしてないですorz

最近ポツポツとやりだしましたが、この程度じゃ全然追いつけないです(´;ェ;`)ウゥ・・・

来年からはがんばりまっせ(=ω=)

 

2位:テイルズ オブ ヴェスペリア

惜しむのはラスレムの存在でプレイすることが断念されたゲーム。

個人的にはあまり合わないのもあるけどね@@;

特にキャラクターのグラフィックが合わなかった。

一応ラスレムの後にやる予定ではあるがロスオデの2周目もあるから

どうなることやら( ̄ー ̄; ヒヤリ

(1周目のToVを優先しろって感じですがw)

 

3位:シークレットゲーム -キラークィーン-

結局、いつの間にやら放置されたPS2のゲームOTL

題材が好きなだけにもったいない!!

確か間に「あやかしびと」が入ったんだっけか@@;

 

総合ゲームランキング

 

1位:コール オブ デューティ4

もう、ほんと今年の主役はコレです。

初めてのFPSだったのですが、初めてやったものが大当たりでした@@;

CoD4が合わない人はヘイローくらいになるんじゃないかな?

グラフィック、レスポンス、ゲーム性、全部優れものです。

今ではWaWが発売されているためにプレイヤーが4とWaWの二分化となって

いますが、日本人を探すなら4の方が多いように思えます。

まだプレイしてなくて興味がある方は是非ともご賞味アレ!

 

2位:世界樹の迷宮

移動や時間が掛かる病院のお供として今年一年過ごしたソフト。

粗があるけど、これほど自分にあったゲームも久しぶりだった。

難度に関しては丁度いいぐらいと思う・・・が、まだクリアしてないのよねぇw

 

3位:あやかしびと

(*'へ'*) ンー、このランキングに入れるか迷いました。

18禁のAVGエロゲーです。

PS2にも移植されてますけどね。

AVGなので文字ばかり読むことになりますが、好きな人ならいいでしょう!!

九鬼さんカッコイイ!!

 

これでふらんのランキングは終了です。

明日は夕方くらいに出かけるのでそれまでにかけたらいいなー

| | コメント (3)

2008年12月29日 (月)

ふらんのランキング(ゲーム編)

ふらんのランキングゲーム編です。

前回と同様にBEST3で書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年プレイしたRPGランキング

 

1位:世界樹の迷宮(DS)

DSの世界樹です、2じゃなくて1です@@;

発売当初に買ったのですが、あまり自宅でやってないために病院で

チマチマとやってる状態です。

それでも個人的には一番面白かったかな~

敵の強さやプレイヤー側の成長などのバランスがすばらしいゲーム

中断やLRボタンでの移動ができないなど、多少不備はあるがゲーム内容が

その不満点を消してくれる。

WIZやメガテンと同じ3D視点でのRPGです。

現在もプレイ中ですw

 

2位:ロストオデッセイ

あまり評価がよろしくないRPGなのですが、自分的には箱○の中では1番かな?

ローディングの多さや長さが不評となってますが、現在ではHDDにインスコして

それなりに解消されているみたいです。

ストーリーや主人公達の記憶を読むのが合わない人には不評となるでしょう。

現在プレイしているラスレムが終われば2周目予定ゲーム候補

 

3位:ラストレムナント

サガの製作者を引っ張った作品。

もちろん名前の引用があったり、サガっぽさもある。

現在は終盤っぽい状態なのだが、1箇所でかなり停滞している。

色々と挫けそうだがそれなりの頻度でやってますよ。

 

今年意表を突かれたゲームランキング

 

1位:コールオブデューティー4

今年はCoD4で始まって、夏の終わりまで楽しんだかな(==

正直、今でも楽しめるソフト。

外伝的にWaW(海外版)も発売されているが、基盤となってるのがCoD4なので

越えることはできなかったかな。

クランを作ったおかげかそこから箱○のフレンドが増えたゲームでもあり

自分が箱○の世界にハマるきっかけになったゲームでもある。

 

2位:アーマードコア・フォーアンサー

誘われて購入したゲームではあるが、ロボット好きな人なら慣れてしまえば

関係のないゲーム@@

ミッションごとに機体を考える時も出たりして、プレイの幅が広いゲームだと思う。

残念なのはパーツがあるルートをクリアしたら全開放となり

ミッションが作業ゲーになるところか・・・。

 

3位:FIFA09

一時期は売ろうとまで思ったけど、結局踏みとどまり面白さを見出せたゲーム

10vs10は圧巻の一言。

今までのサッカーゲームの最終進化系と言っても過言ではないはず。

変わりに1vs1が重い時があるのが欠点か?

 

同3位:Forza Motorsport 2

レースゲーが極端に苦手な自分がかなりがんばったゲーム

あ、別に痛車が目的でやったわけじゃないですよ?@@;

レースゲーでここまで真剣にやったタイトルはない、とまで言わせるソフトだった。

頑張れば頑張るほど目に見えて成果が出るゲームである。

 

今回はこんな感じで終わります、明日が最終となりますよん。

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

ふらんのランキング(漫画編)

途中で終わってもいい! ってことで始めます、ふらんランキング漫画編

BEST3でぐだぐだ書いていきます。

暇な人は自分のランキングでもコメに書いてくれると喜びマス。

さて、それではスタート!!

 

今年新しく読み始めた漫画ランキング

 

1位:結界師

少年サンデーで言わずと知れた漫画ですね。

切っ掛けは病院の待ち時間に買ったことが見ることに繋がりました。

戦闘シーンもさることながら日常のやり取りも好きですね。

ちなみに初めの方は全然知りません@@;

機会があれば見たいと思ってます。

 

2位:夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)

ツン!ツン!デレ!ツン! デレ!ツン!ツン!

で、有名?なヨザカルです。

見る切っ掛けは「カルテット」と言う言葉に惹かれて買いだしました。

ぐだぐだ感が自分的に良かったです。

筆者のあとがきでもありましたが、この漫画は3巻まで読まないと面白さが

分からないと思いますw

それと上記のツン!~ってのは作中に出てくる町歌です。

さらに6巻の限定版にこのCDが付いてくる!!

「お兄ちゃんキモーイ!」

 

3位:ケメコデラックス

表紙で買った本(ぉぃ

適度な萌え要素と日常の(略)

今思うと日常のやり取りが重視で見てるな自分orz

まぁケメコもイカシテマスネ。

 

今年も継続して読んでる漫画ランキング

 

1位:海皇記

いよいよクライマックスの海皇記!!

川原氏の漫画は相変わらず自分を惹きつけるなぁ(==

筆者はもう書かないと言っている「修羅の門」の続きを次は見たいですね。

 

2位:ギャンブル

んー、これマイナーかな?少年サンデーの博打漫画です。

連載開始からずっと見ていますが、主人公のキレてる時がいいですね。

こちらは今のトーナメントが終われば、もうそろそろ連載終了する・・・カモ?

 

3位:はじめの一歩、屍姫、ナルト

・・・。

同率3位ってことで勘弁して下さいorz

3作とも面白いのですが大分ダレて来てる感じ?

はじめの一歩はもう連載が長いし、ナルトも結構やってますからね・・・。

屍姫は新展開になってることはなってるけど「なってるだけ」って感じカナ

 

とりあえず漫画編はこれくらいで~

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

帰ってきました@@;

つ、疲れたorz ふらんです。

 

24日から名古屋行ってたんですけど、帰ってきたのが昨日の夜で

そのまま寝てしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

ブログのほうも大分更新していない状態ですが、思い出し日記は未定です。

気が向けば書くかもしれませんが恐らく書かないでしょう(ぉぃ

 

今年も後4日ですか(==

早いデスネ(=ω=)

去年やれなかった個人的色々ランキングを今年こそはしたいな~

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

マイブーム(飲み物)

おばんどす~、ふらんです。

 

最近良く飲んでる物があるのでそのことでも・x・

ふとしたことから会社で「ゆず茶」なるものを飲む機会がありまして

それから冬のお供になってます。

 

柑橘系が好きな人で、若干苦いのが大丈夫な人であれば合うと思います。

騙されたと思って一度飲んでみるのもいいかもしれないですね@@

 

あ~、でも自販とかで売ってるゆず茶は責任もてませんorz

自分が普段飲んでるのはビンに入ったハチミツ漬けのゆず皮入りですから・・・。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

パンダ落ちる・・・。

パンダの泣き声ってどんなんでしょ?、ふらんです。

 

先日パンダを手に入れて喜んだのも束の間、思ってたより難しいです。@@;

今まで魏や呉を使ってるとどうしても開幕がゆっくりと言うか対応型になります。

(魏は伏兵が2体ほど、呉は柵や兵種の関係により)

 

ここは自分の思い違いなのかもしれませんが、低士気で開幕に城ゲージを取る

「開幕型」と言われる部類だと思っています。

それが今までのデッキと大違いなところで、今まで染み付いた物は中々取れず

ぐだぐだになって今日はかなり負けました。

先日勝てたのはほんとたまたまっぽいです。@@;

 

あんまり負けすぎたので、これまた先日手に入れた全突でプレイ

「あ~しっくり来るーww」

デッキは馬超、張遼、董白、張繍、裴元紹

裴元紹は張宝に変えたいのですが、生憎と持ってません(^^;

まぁぶっちゃけると張遼も持ってないので大戦2のを使ってますw 

 

全突は決まるとかなりハイになりますね(☆∀☆)

癖になりそうですw

魏の神速と違って裏の選択肢がない全突の防衛を張遼のシユウで対応。

これが思ったより良かったです。

シユウ自体は初めて使ったのですがここまで使えるとは・・・@@;

即効性はありませんが、ある程度予定していたらいけますね。

 

入れ替え戦で漢軍と当たったのですが、今日はまだ落ち着いて対応できたかな?

馬超だけ乱戦させて決起神速を残りの4部隊が全突状態で蹂躙( ̄ー ̄)ニヤリ

勝てるかな~と思ったのですが、それを邪魔したのは献帝orz

防衛ではかなり使えますねあのカード><

結局お互いワンパン状態で終わって引き分けにq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

本日のSRは大徳劉備でした。

最近行けば必ず1枚はSR出るな...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

サボりすぎですね@@;

どうも、ふらんです。

 

最近サボりすぎですね、ハイ

簡単に言い分けさせていただくと、普段ブログを書いてる時間に

FIFAをやるようになったからです・x・

 

決してFIFAを悪く言ってるわけではないので勘違いのないように!

むしろおもしろくて、一時期売ろうとしていたのを踏みとどまって良かったと思ってます。

 

はてさて、近状はラスレムが控えめでFIFAが24時前後からプレイ

昨日買ったCoD:WaWが夜にやるゲームとなりそうです。

キャリバーもちょこちょこですが練習中です。(練習と言える内容かは別ですが@@;

 

それよりも三国志大戦に数日時間を使っていたな~と思います。

近場に復活したと言うのもありますけどね。

今は自重中ですが、来週からちょこちょこやりに行こうと思ってます。

 

それでは、これから過去日記を書くことにしましょうかね。

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

ラストレムナント中毒

ドモ、フランデス。

 

タイトル通りラスレム中毒なので他の事が全然手につきません・・・。

これから定期通院があるのでプレイはしていませんががが

帰ってきたら覚えてる範囲で過去にょっき書きマス。

 

ホント、ヤバス・・・orz

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

昨日より寒いです。

なんですかこの急展開w ふらんです。

 

ここ2日急に寒くなりましたね、外に出る時の服装が不安です。

厚着をすれば暑くなり、薄着で出れば寒くなる・・・。

私、何か悪いことしましたか?orz

 

はてさて、欲しいものが一杯ですよ。

箱○でインスコ出来るようになった所為でHDD欲しいな~とか

最近FPSのフレが全員CoD:WaWに行ってるから自分も買おうかな~とか

デモでプレイしたLeft4Deadが面白そうだな~とか

やっぱりオトメディウス買いたくなってきたな~とか

大型TV欲しいな~とか

今更だけどintuos欲しいな~とか

NEWPC作りたいな~とか

冬目景氏の「イエスタデイを歌って」の原画集が欲しいな~とか

 

「とか」、ばっかりですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

まだ他にも欲しいもの多いですけどね・・・。

今日本屋で冬目景氏の原画集は迷ったのですが3800円という高さの前に

ひれ伏してしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

少し高すぎませんか?@@;

2500円とかならまだ出せるのですが、原画集って割と博打要素ありますからネ。

 

クリスマスにまとめてサンタさんから欲しいものです・x・

・・・。

サンタさんをいつまで信じてた~とかって話がありますが

自分は昔から信じていませんでしたね~。

自分の誕生日が12月22日なので昔から

「誕生日とクリスマスのプレゼントを合わせて」

ってことで親からもらってましたので・・・。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧