2008年9月30日 (火)

ソ、ソンナ Σ(´Д`lll)

orz.............、ふらんです・・・。

 

愛用のシャーペンの先端が曲がっちゃいました( ´;ω;`)ブワッ

このシャーペンは高校から絵を描く時にも使ってただけにショックも大きいですヨヨヨ...。

 

今度の休みにでもフィットするシャーペンを探す旅にでようと思います。

探さないでください...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

ツラヒ

ほ、細くないよ? ふらんです。

 

ちょっと前にフルデジタルでのCGに挑戦していたのですが

コレが中々うまく行きません。

タブレットの慣れやペイントソフトの使いこなしetc...。

不安要素ばかりですよorz

特に困っているのがペイントソフト。

イマイチ自分の線がうまく引けないのです。

距離が長ければ長いほどそれは如実に出て、髪の線が一番うまく行きません。

ペイントソフトは色々試しながら描いているのですが、線がソコソコ引けるのは

ブラシ設定や絶対座標に対応していなくてタブレット一面がパレットになってたり

して、使いが手が悪いです。

逆に線が若干引きにくいけどブラシ設定の充実や絶対座標への対応がされており

使いやすいのですが、どっちがいいのやら(´;ェ;`)ウゥ・・・

悪戦苦闘とはまさにこんな状態なのでしょうかね・x・

 

一応は描いてますよ~ってことで線画だけでも上げておきます。

ユ○キ先生の評価がコワヒ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

(細いだけは勘弁してくださいペコリ(o_ _)o))

Nett_2

まだ途中ですが次回更新がいつになるかわからないので(ぉぃ

ぼちぼち仕上げていきますよ┐(´ー`)┌マタカイ?

| | コメント (6)

2008年5月19日 (月)

細いですね。

ドーモ、細いふらんです。

 

男性が細いですねって、言われると

         少なからずショックを受けませんか?

 

え?何の話かって?

絵の線のことですよ?アナタはナニを思ったんですかね~(・∀・)ニヤニヤ

 

だ~いぶん前、○ズキさんに

「ふらんさんの絵が見たい(*´ェ`*)」

って、言われたのでコソコソと書いてUPしたんですけど

 

「ふらんさんて(線が)細いんですね~」

 

っと、言われてリアルに動揺したのはココだけの話です(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁそのときはペンタブ逝ってたのでマウスでポチポチやってたんですが

(言い訳ですよ・・・エエ)

色塗りを含めてお世辞にもいいデキではなかったですねorz

 

そんなことを急に思い出して、ゴソゴソとこれまただ~いぶん前に購入した

ペンタブを引っ張り出して、奇跡的に残ってた問題の下書きにペン入れを

してたんです・・・が!!!

PCでペン入れって、今思うとあまりやったことなくて上手く引けねぇorz

今まで通りに紙の下書きにG-Penでペン入れすればいいのですが

最近は下書きから仕上げまでPCでやる人が結構増えてきてるみたいです。

ペイントツールSAIとか言う3月?までフリーだったソフトが影響してたっぽい?

 

折角の機会なので自分もPC上で書けるようにがんばろうと、結局はソフト探す

1日でした・・・。@@;

はてさて、これからどうなるかはお楽しみ~(作者の性格上、挫折率高いですw

 

P:S ユ○キさんへ

某キャラクターのセリフを借りると

 

「私をこんな状態にした責任、とってもらうからね!」

 

ユズ○さんからしたら、はた迷惑な話ですがw

ん?最初から見てたら伏字になってない?♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

スランプ

ん~うまく線が引けない今日この頃

っていうか、昨日からかな@@;

自分の思い描いてるデッサンができないのでイライラしてます。ヾ(*`Д´*)ノ"

 

久しぶりに時間ができてせっかく書き始めたのにこれじゃ・・・orz

ユズキさんに合わせる顔がないです。(ノ_・、)シクシク

昔にメインツールとしてたPixiaからPhotoShopに乗り換えたのですが

ぜ~んぜん使えない。orz

本でも買って勉強したいけど金欠・・・。

金があれば三国志やりn(略)

 

スランプ脱出は時間を空けるのが自分流なので、気長に回復するまで

別なことでもやろうかなε- (´ー`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

皆さんは好きな漫画家とか画家とかいますかね?

うちは結構いるんですがそのうちの一人の画集・・・じゃないな

うーんと、あーポートレートってやつです。

それも特殊加工を施されたポートレートで結構良い感じに仕上がってました。

油絵チックな物なんですけどね。

それなりに待たされ結構高かったけど納得の一品というかなんというか( ̄ー ̄)

暇を見て額屋で絵にあった額を探すことにしましょうかの

| | コメント (0) | トラックバック (0)