2007年1月27日 (土)

なんとか

昨日言ってたゲームALLコンプできました。

日中は寝てましたが(汗)

 

体験版をやった時は序盤が上の中くらいだったので期待したのですが

終わってみれば中の中か中の上くらいでしたね。

まぁ音楽ネタってことで自分の「音楽ネタ補正」がかかって少し甘い判定に

なってるかもしれませんがw

あるシナリオの最後は少しウルっと来るものがありましたし悪くはなかったです。

 

そうそう、31日に届くはずだったDSの「世界樹の迷宮」が今日なぜが届きました。

発売日よりちょい前に予約したのになかなか来なくてむかついていたのですがw

このゲーム、WIZやメガデンのような視点で、MAPザッピングを自分の手で

やるという、昔を思い出させるシステムを搭載してるんですよ!

方眼紙を横に手書きをしながらゲームしてたことが懐かしい...( = =) トオイメ

今日はこのゲームをベッドの上でやりながら眠くなったら寝るとしましょうかっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

自分とゲーム

カテゴリーに深い意味はありません。w

 

単純にある18禁のゲームを終わらすつもりだけの日でしたからw

自分はちょこちょここの手のゲームしますが、特に偏見とか持ってないです。

18禁というからには「エロ」があるのですが、自分はそういうシーンは

スキップしてますし・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ

単純にストーリーを楽しんでるだけなんですよ。

萌えとかを求めてるわけでもなく、単純に感動を求めているって感じですね。

 

ストーリー物以外で買うとしたら・・・。一世代前のシステムのゲームっぽい物

とかですかね。

最近のコンシューマーゲームって単純に簡単でグラフィックが綺麗で~とか

ライトユーザー思考が先行しすぎてる感じがします。

まぁメーカーも売れなくては生きていけませんし致し方ありませんが@@;

 

自分のゲームの原点はウィザードゥリーかなっと

有名な3部作「リルガミンサーガ」までですがね。

あとはコナミワイワイワールドとかドラクエⅢ、聖剣2、ファイヤーエムブレムとか

不思議なダンジョンシリーズとか女神転生シリーズ(サマナー、ペルソナ含む)かな。

簡単すぎるゲームはあまり好きじゃないです@@;

ワイワイワールド、DQⅢ、聖剣は別に難しくないですが

思い出が一杯詰まってるゲームなので(^^

 

難しいゲームをストレスをためながら(ぉぃw)クリアしたときの

達成感を求めてるというかそんな感じです。

PCゲームには未だにその傾向があるので全年齢制、X指定とわずプレイしています。

最近はXboX360の「ロスト・プラネット」ってFPSゲーがやりたいのですが

前途のように仕事の関係でできそうにありません。 (((´・ω・`)カックン…

仕事が落ち着いたらお金も溜まってるだろうし思い切って買ってみようと

思ってるふらんでした。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)